05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

うっかりしていた給排水工事

2008/11/14
ちょっと凹み気味の私。
ナゼでしょう…

そ・れ・は。

予想外の出費が発覚したからです…_| ̄|○

何かと申しますと、ずばり給水引き込み工事のお代金です。


山喜建設さんと契約するとき、金額面でどうしても不安だった私に、営業さんが考えうる出費を全て契約見積もりにのせてくださいました。

初めから決まっていた、施主支給の照明なんかもナショナルのあかりプランの照明を、カーテンも30万円くらいで見積もりに入っています。

が。


☆上下水道取り出し工事費用、納付金
☆ガス工事費用


なんかは、かなり地域差があるからでしょうか、入っていないんですよね~(´・ω・`)

ガスは、わざわざプロパン地域なのに都市ガスをひくために自分で動いたので、金額は把握していました。

どっこい水道。
市納金なんかはHOWPAで同県のお友達に参考で聞いたりして心構えができていたのですが。

給水引込工事自体の費用を忘れていた…Σ(゚д゚lll)

もっとすごい地域もたくさんあるようですが、25諭吉くらいを予定していた私としては、それが48諭吉になったということで、どこから捻りだそうか頭が痛いところでアリマス…。


( ´ー`)フゥー...


気を取り直して。

現場は毎日動きがありますが、うーん…私が見るのが夜だからか、内部の劇的な変化にあまり気がつきませんw
でも、明日は写真撮ってきまーす♪


そして来週の水曜日、マリブくんとのお休みを使って

電気設備工事の打ち合わせが現場にて10時から。
午後13時半からは、先日コーディネーターさんから送られてきた壁紙と、一部クッションフロアの現物を確認すべくサンゲツのショールームへ行く予定です。

またかなりのハードスケジュールとなりそうです…( >ε<)
息子は両親が休みなのに保育園へ…(汗)。
申し訳ない!!

昨日、届いた配線図とにらめっこしなくては…できるかな…( ・ω・;)


にほんブログ村 住まいブログへ
↑今日は82位でした…いい感じに地味です♪いつもありがとうございまーす!
スポンサーサイト
23:18 設備 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
わ。。笑い事じゃないね。。
我が家も似たような金額を支払った身として、
同じように痛みを感じてしまうわー
不意の出費はホントにつらいね。
我が家も住み始めてさらに不意の出費が続いておりまーすw
がんばれもんち家!
ん~、ウチの見積、56諭吉なんですが・・・・
給水本管は敷地手前の歩道まで来てるのに、なんで高いんだろう(-。-) ボソッ
凍結防止工事の関係かなぁ。

お金をひねり出すには、やっぱりアレしかないですな。
・・・・・・そう、年末ジャンボ!(笑)



☆みぃさんへ
忙しいのに、見にきてくれてコメントまで、ありがとう~!
しかもタイムリーにみぃさんの話が出てたw

みぃさんに言われて、ちょっと心構えはあったつもりなんだけどね…構えが足りなかったよ…orz

住み始めての不意の出費…おふろの手桶とか?(^^;)
でも、そういうの、細かいけどいっぱいあるんだろうね…
みぃさんも、お片づけ頑張ってね!!

落ち着いたら遊びにいかせてもらうっスー!
☆La Merさんへ
そうですよねー。うちも実家の敷地内だし、前にも家があるのにどうしてこんなにお高いんでしょうね…
56諭吉もすごいですが☆

あージャンボ!!
ちなみにLa Merさんはいくら分買いますか?
私は庶民なので10枚しか買わないんですが(笑)。
発売はまだですよね?
チェックしてこなきゃ!!

管理者のみに表示

