04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クロス決めと20日の現場

2008/11/23
今日は大学時代のお友達(男子1・女子1)の3人で、久しぶりに遊んで来ましたー!
彼らと会うのは、1年ちょっとぶり。

午前11時に待ち合わせなので、16時くらいに解散かな、と思っていたのですが…。
たっぷり18時半までおしゃべりしてました(≧∇≦)

気の置けない友達っていいですねぇ。
この二人は、いい意味で全然気を遣わなくて良いひとたちなので、あっという間に時間は過ぎ…。
とっても楽しい時間を過ごしました。


その中で私の好きな家具屋さんを2軒ハシゴ(?)しました。
すると、OH、運命の出会いが~  キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

マリブくんにも見てもらって決めますが、9割方お買い上げ予定です(^m^)
また後日の記事に♪


19日の続き、電気配線の打ち合わせ後クロスの検討に、サンゲツのショウルームへ足を運びました~。


もんち家は、玄関・リビング・ダイニングが珪藻土塗りです。
シューズクロークやパントリー、リビング収納、和室、トイレ、キッチン、浴室…そして2階は全室クロスです。

…予算の兼ね合いもありまして(;つД`)


数日前に予約してショウルームに行くと、お姉さんが出てきてカタログの内容のざっとの説明後、部屋ごとにひとつずつ一緒にオススメを紹介しつつ、決めるのを助けてくれました。

かかった時間は2時間半。

私たち夫婦は、こういうのを決める際「えいっ」と派なので比較的早いほうだと思います。
お姉さんもそうおっしゃっていましたー。

とはいえ結構な数を、部屋をイメージしつつ考えるので疲れました(汗

選んだクロスたち。

11月20日 007

1枚すっごく目立ってる(゚з゚)
…わかりますかね?

これは、寝室の頭の面を貼りわけするヤツです。
本当は、紺というか落ち着いた青や藍にしたかったのですが、思うようなのがなかったので思い切って寝室だけイメージを変えてみようかな、と思ってこれにしました。
一番イメージ通りにいくのはペイントでしょうね~…。


あとは…柄が本当に可愛い!!んだけど部屋にはちょっとね…というもの2つ。

11月20日 009

左のを納戸に、右の青い小さな柄のものをウォークインクローゼットに採用する予定です♪
開けるたびに、私が自己満足です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あとは、水周りのクッションフロアも決めましたよ♪

さて、20日に中の写真を撮りましたjumee☆camera1a

11月20日 004

おお、配線がされて天井のボードがついている!!(*゚∀゚*)
11月20日 003  11月20日 005

他のところもね♪

あと、今日行ったら外観にも変化が。
全部ではありませんが、1階部分半分くらいにサイディング?がはられていました。
感じが変わるものですねぇ( ´∀` )

また写真載せまーす♪
着々と進んでいるもんち家気がついたら「着工から」のカレンダーがもう60日です。



あっという間です。
あと半分くらいかな?毎日いっぱいいっぱいですが、楽しんでいきたいです!
照明決めなきゃ!!(笑)


にほんブログ村 住まいブログへ
↑健康が取り柄の私ですが、ちょっと風邪ひきかけてます。その身体にムチ打って更新しちゃいます。応援してくださると喜びます、私w
23:57 上棟後 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
サンゲツのショールーム、楽しいよねぇ♪
私も子連れじゃなかったらずっと居続けたいくらいww
妄想膨らむ素敵なところ♪
サンプルいっぱいもらってきたねー
じゃなくて、こんだけ全部使うってこと!?
ものすごい貼り分けるんだね~~
☆みぃさんへ
みぃさん、コメントをありがとう~!
広かったサンゲツ!
サンプル、確かにたくさん。でも、候補も入っているので多分5枚くらいは除外です!
はりわけ…多いのかな??あんまりこだわりはないんだけど(^ー^;)

管理者のみに表示

