10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

25日の現場と打ち合わせ

2008/11/26
風邪をひきました!!
熱とかではなく、喉がとても痛くなり…会社でも風邪が蔓延しており、おまけに息子が咳をし始め…(汗)。

転ばぬ先の杖。
…もうつまづいてはいますが、母子で耳鼻科を受診し薬をいただいてきました。

基本健康なので、悪化することは殆どないとは思いますが気合いれて過ごすことにします鼻息

昨日から、2・3日我が家の大工さんたちは、他の現場へ行っているようです。
そちらも頑張ってください!
でもちゃんとこっちに帰って来てねー!!

…ということで、23~25日の現場の写真を織り交ぜつつ。


25日の火曜日、マリブくんと大型のお買い物を済ませた私。
息子を保育園へ迎えに行く時間が迫っています。が、せっかくの休み。
現場へ寄ると、サイディングやさん(フレンドリー3はーと)お二人が休憩中でした。


11月25日 001


ボードが貼られているところとそうでないところ、わかりますか?
重いボードをお二人で運び、カットし…すごいです(*´д`*)

25日の時点ですべての面を貼り終えるまではあと3日くらい、貼り終わったらコーキングやさんが来て、それから吹付けやさんが入るそうです。
外観もどんどこ出来ていきますね~(〃▽〃)

11月25日 003

↑南面も。

11月25日 002

↑東面は終わってます!

さて、中は…。


11月23日 004  11月23日 007


↑断熱材のロックウールが所狭しとぎっちり(笑)。

↓先日の打ち合わせ通りに、電気配線がされていきます。
 黒いのがは、スイッチですね~(*´∀`)


11月23日 005


11月23日 006

電気配線については、配線図をいただいてから打ち合わせ、配線施工まで時間が短かったので「しまったー」って思うところが結構出てきそうな気がするのが、ちょっと心配です(‘д‘ ;)



そして、今日は現場でクロスの打ち合わせがありました(*´∀`*)
コーディネーターさんと、珍しく設計士さん(女性)も一緒で、楽しく打ち合わせをしましたよ!

先日ショールームへ足を運んで決めたクロスがほとんどですが、
「薄いクロスは季節による木の収縮で、多少継ぎ目が目立つ場合がある」ということで、心配されるモノは現場でいくつか変更をしました。

候補を選ぶ中、設計士さんの

「これどうですか?カエルの卵みたいですけど…」


というコメントにかなりウケましたw

非常にこの設計士さんの性格を表す発言なんです(笑)。
設計していただいたこの家、素敵な家にしますね!
…ちなみにカエルの卵のクロスはナシになりました(゚з゚)


あとは、フィーリングで玄関ポーチと内玄関、シューズクロークのタイルも決めましたよー。
ポーチは外壁のアクセントカラー・瓦に合わせて黒っぽい色にして、中は薄いグレーのような砂埃が目立たない色を選びました。


こうやって、いろんなことを一つずつ決めてきました。
どんなオウチになるでしょう?
まだ、決めるべきことは色々あるでしょうが、楽しみですε==ε==(ノ・∀・)ツ


にほんブログ村 住まいブログへ
↑風邪ひいても更新しまっせ。がんばりまっせー。ぽちっとヨロシクオネガイシマス!
22:24 上棟後 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

