08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

素敵なお店でのお買い物

2008/11/27
今日は、とても心が温かいです(´∀`*)

さて、その理由を含めつつ先日大学時代の友達と一緒に行った家具屋さんでのお買い物のことを書いていきますね~♪

私とマリブくんが一度入って、とっても気に入ったお店があります。
以前から、広告などを目にして気になっていたのですが、入ってすぐに

「おお~!!!好みだわーー」

と。

メインは家具屋さんとして、こじんまりとした可愛らしい喫茶店もお店の2階の一角にあります。
お店の名前は…
【木工房 すえひろ】 さん

といい、愛知県一宮市にあります。

今回のお買い物は、すえひろさんの2階にある

“手しごとの器・生活雑貨・喫茶” 【konon~木の音~】で買った器です。
店内の写真を撮らせていただいたので、一緒に載せさせていただきます(*・∀・*)

11月23日 009

この手づくりの器です。
結構大きめです。
この写真では、模様の質感などちょっとわかりにくいですが、素朴だけれど機能的なデザインに一目惚れしました3はーと
取っ手の角度も絶妙です。

一人分のスープを入れるにはちょっと大きいかなぁ。
果物を入れておいてもいいかも。
サラダを入れても映えるぞー♪

…など、色々思い浮かべるのが楽しいし、何よりも心をこめてつくられた器なんだろうな、と思うと丁寧に使おうと思えます。

こうして心のこもった器に助けられつつ、私の目標「丁寧に暮らす」を実践していきたいと思います!

11月23日 010

店内の写真をもう一枚。
素敵でしょう?!いいでしょう?!

これも、2階の一角です。
欲しいなぁ、と思うものがたくさんです。

この日は、この器と一緒にホウの木の木杓子と、息子用に竹のスプーンを購入しましたキラキラ


もちろん、家具も素敵なものがたーくさんですよ!!
テーブルや食器棚、学習机、ソファ、椅子、時計等…

すえひろさんのHPを見ていただけるとわかりすが、手づくりのもので無垢の木を使っているのでお値段は安くありません。
でも、だからこそ、今回の新築を機に少しずつお金をためて欲しいと思えるものを少しずつ購入していこうと思っています。

とりあえず狙っているものは…ダイニングテーブルは山喜さんでつくっていただくので、それに合う椅子を(≧∇≦)b


今回、この記事を書くにあたってすえひろさんにメールをして、お店のことと写真を載せてもいいか許可をいただきました(メール)。

これから、間違いなく後々のもんち家の一員になるであろうこちらのお店の家具…♪
だからできれば紹介がしたかったのです。

すると、お返事がすぐにいただけて、掲載許可と素敵な言葉をたくさんいただきましたBrilliant

お気に入りの木の家具に囲まれての生活は、心を豊かにしてくれること。
こちらの家具は使い捨ての家具ではなく、ずっと長く使っていける家具…もうきっと買い換える事のない家族の一員になるということ。
長い目で見ると、そういったものを少しずつ、必要な時に、必要なだけ揃えていく事が、賢いお買い物につながるということ。



そして、家具購入の際は是非ご相談くださいね、と。


私、とっても嬉しくなってしまってすぐにマリブくんにも音読したくらいです(笑)。

こちらでまた、小物や家具を購入できたらまた記事にしたいと思います…(*´∀`*)



にほんブログ村 住まいブログへ
↑行ける方は是非足を運んでみてください♪ときめくこと間違いなし。いちぽちお願いします♪
スポンサーサイト
20:31 雑貨とか | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
一宮にこんな素敵なお店があったんですね!
引き戸の食器棚とか、他ではあまり見られないような家具もあるみたいで、すっごく惹かれます。
一度、行ってみます♪

素敵なお店の紹介、ありがと~e-266
素敵なお店ですね~♪
最近(例の義母のことで)とっても心がささくれだっていて、こういう素敵なもの達で心をときめかせることから縁遠くなっている気がする私・・・。でもやっぱりいいですね。改めて思いだしました。もんちさんありがと~!そういえば写真の手前にあるダイニングテーブルに似たテーブルをうちも数か月前に購入したんです!新居ができるまで取り置いてもらってるんでした。そんなことも忘れてるくらいささくれてたけど・・・やっぱり素敵なものって心が豊かになりますね。
☆しゃけさんへ
ありがとうございます!
先日、初めて日曜日に行ったら、結構な人数のお客さんがいて驚きました(いつもは平日なので)。
私は2時間でも3時間でもいられそうなお店ですw

展示してあるものの数も種類も多く、ユニークでじぃぃーっと眺めたり、すわり心地を確かめたり…飽きません!

お時間があるときに、ぜひ一度行って見てくださいねー!!
☆mimiさんへ
ありがとうございます!
mimiさん…ささくれてるのね(T△T)
大丈夫?好きな雑貨屋さんまで、ちょっとお出かけしてみたり…は、どうですか?

もうmimiさんダイニングテーブル決まってるのねー!!
おうちができて運ばれる日が楽しみですねぇ♪♪
確かに、取り置いてもらってると存在を忘れそうですが(笑)。

木って素敵ですね。でも、こうやって自然のものに興味を持つようになったのは多分息子が生まれてから、割と最近です。mimiさんも素敵なお店があったら、ぜひ教えてください!
お店の方の言葉、とっても素敵。
共感します(´▽`)ぜひ音読をwww
やっぱり無垢材で出来た家具だからこそ、長く使えるのでしょうね~。
合板だと傷は「味」にはならないものね。
私ももんちさんと同じく、子どもが出来てから木やナチュラルな物に惹かれるようになりました♪
不思議ですね~(*´~`*)
☆あっぷる茶さんへ
ね、ありがたいお言葉です。
お仕事に対しての姿勢が見えますよね。信頼できます。

>合板だと傷は「味」にはならないものね。

おっしゃるとおり!!
子供には安全・安心なものを…という意識があるから、自然のものに惹かれるのかな?
あっぷる茶さんと同じで嬉しいです!(^^)
家族とおうちとともに年を重ねていけそうなものが
たくさんi-175
やさしい形にスキッとした形・・・
いろいろあって素敵なお店ですね~
こちらの方にはお店がないようで残念i-241
☆mayuちゃんへ
mayuちゃん久しぶり!!
わーい、嬉しいな。コメントも、ありがとう。

家族とおうちと共に歳を…サスガmayuちゃんいいこと言う♪
確かに、その通りだと思います(^ー^)
いい感じに一緒に変化をしていけるといいなぁ。

こちらのお店でまたお買い物があれば、その家具もぜひご紹介しまっす!

管理者のみに表示

