04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

12月1日の現場・外観

2008/12/01
気がつくと…Σ(´Д`lll)カウンター数5000ちょうどをうっかり自分で踏んでしまったもんち@管理人です、こんばんはー。

ちょっと間が開いた更新となりました。
というのも、息子が土曜日から熱を出し…まだ調子が悪いのです(T_T)

いつもはそれでも預けて仕事に行くのですが、私の母も同じ日に発熱してしまったので、日曜は月末締め日にも関わらず休みました。息子にとっては良かったと思いますが、今日の仕事はちょっと大変でした…両方仕方ないことなんですが、


…ちょっと疲れたぁ( ;´Д`)


そんな中、久しぶりに帰りに現場に寄り、暗い中写真を撮ってきましたjumee☆camera1b

現場の進行状況はというと。
あんまり変わってません。

数日、大工さんがいらっしゃらなかったので中はあまり進んでいません。
母の話によると、今日は電気やさんと大工さんの計4人が作業されていたようです。


外観は、こんな感じになりましたキラキラ
(写真暗いよー)

12月1日 002


吹付けをするためのボードが、全部の面にキレイに貼られました( ´∀`)

12月1日 003

↑この角度は上棟以来久しぶりに撮りました。道路を渡って…。
 左の出っ張ってるのが玄関です。柱には、石?のサイディング?が貼られる予定。 
 ちっこい小窓×2は、シューズクロークの窓です。

12月1日 005

東側からも。
ボードが貼られて、ぐーんと家っぽくなった気がします♪

12月1日 004

バルコニーも下からヾ( ゚д゚)ノ゛


サイディングやさん、ありがとうございました♪
このあと、コーキングされ、吹付けです。
いつ業者さん来るのかな?楽しみです!


今日、大工さんも久しぶりに来ていたということで…
変化を探そうと、暗がりの中ひとり脚立を登り2階へ…

すると、登りきったところに…

12月1日 006

どーん。


…(´д⊂)‥ハゥ


電気やさんの配線作業の足場で進入禁止状態になってました(汗)。
乗り越える気力はなかったので、あっさり断念!!
また次の機会に!

今度明るい現場を見られるのは水曜日かな。
…息子の調子が戻れば(汗)。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑今日は愛車レガシィを2回目の車検に出しました。おうちの出費の関係でスタッドレスタイヤはもう1シーズンがんばってもらうこととなりました。応援1ぽちよろしくですw
スポンサーサイト
23:46 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ご家族の皆さん、体調が悪かったんですね・・・!
もんちさんも疲れが溜まると倒れちゃう!よく寝てよく食べて下さいね・・・♪

もんち家の玄関の柱は石を貼るんですか!我が家もかなり石を貼る予定なんですよ♪(うちはそれが売りになるのかな?)
付いた所が楽しみです!
風邪流行ってますよね(T-T)
お大事にしてくださいね。
外壁の吹き付け、もうすぐなんですね♪
楽しみですね!どんな雰囲気になるのかなぁ~(≧▽≦)

レガシィくんがんばれーの1ぽち!(笑)
ちょうどをうっかり自分で踏んでしまったもんち@管理人です

あるあるあるある。すいません。シツコイ(笑)

どうぞお大事になさってください。
忙しいと連鎖しますし。
スタッドレスってけっこう消耗しますか?
もう3シーズン以上使っている丘ダ・・・。


すいません、家ネタに全然触れてないやんけー。
☆まんまるこさんへ
まんまるこさん、なんだかご無沙汰だわ。
嬉しいな(≧∇≦)

お返事が遅くなってすみません、なんと私も昨夜発熱しまして(汗)。

石を貼る…本当は、吹付けの色を分けるところにも、もうちょっと貼りたかったんですが如何せん予算がついてきませんでした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

なんで、素敵な外観になりそうなまんまるこさんちの方が楽しみですw
☆あっぷる茶さんへ
相変わらず優しいのね(TーT)
ありがとうございます、でも会社でイヤーーーーなことがあったせいか、私も発熱してしまいました。
1日半で復活(?)、明日は仕事がんばります!

外壁、どうなるでしょうね?
私もとても楽しみです。はっきり言って、力を全く入れていない外観ですが完成が近づけばそれなりに楽しみなものですね(笑)!
☆紺ちゃんへ
うふふ、紺ちゃんもあるってことですね…。
いい感じのとこで、自分で踏むって(汗)。

スタッドレス、まさに我が家は今回3シーズン目です。
ノーマルよりはマシなんじゃないですか、と整備の子に言われました(汗)。
溝はもちろんノーマルよりはあるのでいいと思いますが、ゴム製品なので如何せん年数がたつと硬くなってしまうのがいけないみたいです!
でも、原油高騰のあおりをうけてタイヤも高いんですよね~(汗)。

あっ、家ネタには触れてもらってもそうでなくても一向に構いませんよヘ(゚∀゚ヘ)
インフル、流行ってるみたいだから、体調管理には気をつけましょう。息子さん、大丈夫ですか?

ちなみに、厳寒の北海道なのに、オイラの車はスタッドレス4年目です。・・・・まだまだいけ・・・やっぱもう、限界かなぁ(笑)
☆La Mer さんへ
気をつけます、私も(笑)。
La Mer さんもね!!!

スタッドレス4年目!!厳寒の北海道で!!!
すご~い。勇気付けられる情報ですw
私も、来年もがんばろうかなぁ(笑)。

管理者のみに表示

