08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2階勾配天井♪

2008/12/12
今年も残すところあとわずかとなりましたネ。
あああーーーーーーー年賀状、どうするつもりでしょうね?もんち家よ…Σ(´`lll)

もともと手紙やカードを書くのは苦にならないタイプなのですが、どうしたことか、
今年は年賀状…やる気のカケラも出てきません。
おそらく、意識が他にまわりすぎているんでしょうけど。
…困ったな(汗)。


さて。
水曜は金消契約のあとに、現場にちょっと寄ってきましたのでその時のお話を。


2階に行ってオドロキましたー。
寝室の勾配天井がもう完成していました(≧∇≦)b

12月10・12日 002

勾配になってるの、こんなへなちょこ写真でおわかりでしょうか?(汗)

2階の居室は寝室(8.3帖)、書斎(2帖)、WIC(約3帖)、子ども部屋2つ(各6畳)で、全室大屋根を活かした勾配天井です。

そして、天井は全室杉の無垢です。
(子ども部屋の天井・ロフト床も…こどもにはちょっと贅沢だったなぁ…と思ったり)

ちょっとアップ。

12月10・12日 001

思ったより、節のないキレイな杉板で、感動です゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
木は大好きですが、腰板をつけるほどは好きじゃないので(笑)、アクの強い木はイマイチだったのでこれは嬉しい♪

12月10・12日 004

寝室つながり。
寝室と続きで、マリブくんのちっこい書斎ができます。2帖よ(´▽`*)
2帖でエアコンをつけるのもどうかと思ったのと、節約と本人の意思により、建具はナシです。

男性は、書斎って欲しいものかな?
私なんかは、家族がいるのに一人部屋にこもるのは寂しい…と思うヘタレなので、自室は敢えてつくりませんでしたー。


さて次。
1階の目玉(?)。私の強い強い希望で作ってもらったリビング収納!!
フロアと階段下のスペースを使います。結構広いよー。
そこも、ボードが貼られています。

12月10・12日

こんな感じの収納なのです。うーん、写真がわかりにくい(つд⊂)

12月10・12日 010  12月10・12日 008

モノが入るまでは、息子の格好の隠れ家になりそうです(;´∀`)


12月10・12日 006

最後に、その日の作業中の風景。
冬の柔らかい光が差し込んで、とてもあたたかな気持ちになります…(*´∀`)


にほんブログ村 住まいブログへ
↑毎回言ってますが、照明どうしよう。とか言いつつ、土日もがっつり仕事頑張りますw

23:57 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おぉーっ!勾配天井!美しいですね~♪
もんち邸は収納もばっちりなんですね。
やっぱり収納が決め手ですよね。散らかさないためにも。

木、いいですね~。
ウチ、リフォーム予定のオット実家、軽鉄なんです。。。
建て替えってなるとお金グーンとUPしちゃうしなぁ。。。
何よりもデカイ!
外観をみたときにもすっごー!っと思いましたが
あらためて数字で見ると大きいお家ですね!!!

うち...どんだけ小さいんだろ...
寝室6畳、子供部屋9畳、WIC3畳のみです...

つまりもんち豪邸は+8畳は軽々あるんですね。
大空間だわ~♪

うちは2Fリビングクロス貼りの勾配天井です。
天井が高いってキモチヨイですよネ
☆ろろさんへ
こんばんは、ありがとうございます!
収納…私が強く希望したのは、リビング収納とシューズクロークです。他はキッチンにパントリー、2階の各部屋にクローゼット、そして納戸と浅い物入れがあります。
…こうやって見ると、多いですね(汗)。
女性の設計士さんだからでしょうか?

ただ、収納があればある程、物は増えやすいので気をつけないといけませんね!

軽鉄!リフォームはもちろんですが、建てるときも高かったでしょうね~¥¥
ろろさん邸は木、どうですか?
やすらぎますよー。…まだ住んでないけどw
☆Zivacoさんへ
Zivacoさん、ほらそこは…田舎ですんで(笑)。
なんというか、最初のたたき台図面から小さくするのはなかなか難しいですよね~。
結果、こういう感じになったんです(^^;)

勾配天井は憧れだったんです!
Zivacoさんのお宅もそうなんですね♪
やっぱり気持ちいいんですか…いいぞいいぞ♪
楽しみになってきました!
あ、2階リビングなんですね~♪

管理者のみに表示

