08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お買い物~2階洗面台のミラー~

2008/12/14
木曜日から3日間、大工さん不在(らしい)の新もんち家です。
うう、YさんとSさんはどちらの現場へ行かれているのかしら…ヽ(´Д`;)ノ

今日は、またお買い物記事を…(;・∀・)
しかも差し迫っている照明ではないのがポイントです☆☆

…ははは。


我が家の1階洗面台は、造作していただきます。

記事はこちら→造作予定【洗面台・手洗い】

全体的に、多くの時間を過ごす1階にはいろんなところに力を入れていますが、
2階は割と全てテキトーです。

テキトー代表は子ども部屋ですw
トイレも、1階はアラウーノを採用したのに対し、2階はTOTOの暖房便座のみの機能しかないトイレ(・ω・ ;)

こだわったのは…お休みの日にお布団が一気に干せるバルコニーくらいでしょうか(汗)。

ということで、もちろん洗面台だって1階は造作に対し、システム洗面台でーす( ´_ゝ`)(´<_`  )フフ
ズボラな私には、お掃除しやすく扱いやすいシステムキッチンや洗面台が本当は一番なのです♪


入れる予定なのは、旧ナショナルのこちら。

洗面ドレッシング C Line (ダークセピア)

洗面台Cライン

2階トイレを出てすぐ、廊下に置かれます。
750×550×860mmの大きさです。

ちなみに引き出しタイプ。

洗面台Cライン引き出し


でも、あんまりこざっぱりっていうのもねぇ…( ・ω・)

ということで、蛇口上の鏡と照明をはずすことにしました♪
そして、好きな鏡と照明をつければいいや~(*゚∀゚)=3ってね。


さて、今日の本題のお買い物です♪
洗面台の上につけるミラー♪
こちらに決定!




楽天内をさまよっていて、たまたま見つけたものですが落ち着いた飽きのこなさそうなデザインと、何より説明文の

>花のモチーフは、ひとつひとつ手作業の糸ノコ細工です

にやられましたーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
シンプルだけど小技が効いてて良いよ…これw

これとか



このデザインも考えましたが、糸ノコ…手作業…*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ってな感じで決まりました。マリブくんのオッケーも出たし。
これで、この洗面台とミラーの上につける壁付けの照明もぐーんと選びやすくなったってもんですな!

明日はお休みなので…照明選び、がんばるか…。
いや待てよ、息子が保育園だし、家族やお友達のクリスマスプレゼントを買いに出かけるか…。

ああ、買い物行っちゃいそうな自分がこわいー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



にほんブログ村 住まいブログへ
↑昨夜、やっと家族写真の年賀状をネットで注文しました。届くのは20日前後らしい…。メッセージを書くの、間に合うかなー┐(´д`)┌そんな無計画なもんち家にクリックぷりーず。
スポンサーサイト
00:01 雑貨とか | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
他のおうちとはひと味もふた味も違う鏡ですね!
最初画像を拡大しないで見た時は、何かと思っちゃった♪
ちょっとアジアンな感じもして、とても素敵です~。
イトノコの手作業のわりにはお値段も手頃ですね。

お買い物は時期が時期だし・・・新居のイメージがしっかりしてきてるから、それに合わせていくらでも買ってしまいそうですね~。
その時がきたら私も金銭感覚を失ってしまうと思うし・・・偉そうな事は何も書かないでおきま~す(笑)。
おっ♪似てる☆
もんちサンが手を抜いた2F洗面...うちのに似てますw
最初こんな感じのメーカーのセットにしようと思っていたのですが、高かったのと、うちの洗面室は本当に狭くてセットを置くだけでギュウギュウだったので、単品を足し引きして違うものになりましたが、四角い形は残したのです♪
水栓もこんな感じ!!!
1Fと2F両方に見られてよい洗面があるのはいいなぁ~
2階テキトーですか?
でも↓の記事で見た勾配天井も素敵だし、このミラーも可愛いですよ~♪
お花がとっても可愛い!手作業で作られてるんですね。
照明は決まりましたか?(´▽`)

年賀状、間に合う間に合う!ふぁいとー♪
おー、このキッチン、最近ブログで
欲しいと書いたものと似てます~。
同じシリーズですね、きっと☆

鏡かわいいですね。
ちょっとメルヘンな感じも♪

年賀状頑張って下さいヾ(◕ฺ㉨◕❀ฺฺฺ)。
24日か25日あたりまでに投函できれば
元旦に間に合うみたいですよ☆
うちもうちも~!お客さんが使う洗面は造作だけど自分たちが使う所はお手入れ最優先でシステム洗面です。そっか~!鏡と照明をはずしてもらったらかなり雰囲気違っていいですね!早速うちも・・・とチラッと思ったけど、鏡裏の収納が捨てがたくて・・・。今から「変更して下さい」と言い出す勇気もないし・・・。とこれは言いわけで、何より照明や鏡を探す気力がありません~(涙)・・・ようするに手抜いた場所です(汗)
もんち家は二階にも全然手抜いてないですよ~!
☆まんまるこさんへ
ひとあじふたあじ…褒めすぎです♪♪
あ、お返事が遅くなってすみません。

手作業のわりに安い…ほんとですね。
私も買うときそう思ったんだよね…ホントに手作業かな(汗)。モノが届くのが楽しみであり、こわくもあり…。

新しいおうちには、物欲魔人が棲んでいる…とHOWPAでよく思います(笑)。
きっとまんまるこさんのおうちにも、居座るはずです!
その時のお話を楽しみにしてます♪
☆Zivacoさんへ
お返事遅くなりました。

わーい!!似てますか??ウフフ。
そう、こういう洗面台は高いんですよね~。
ただ、鏡から上を外しているので、そこそこでした。
水栓も似てます?
お掃除しやすいように、びよーんって伸びるやつです。

2階には、まぁ基本的に誰も来ない(将来的にはこどもの友達?)なので、掃除もテキトーになりそうな予感大です~(笑)。
☆あっぷる茶さんへ
お返事遅くなりました!!

テキトーです…が。あっぷる茶さんからそう言ってもらえると、そうかも??えへへ。嬉しいなぁ。
そうかぁ、勾配天井やロフトも、確かにこだわりに入るのかもしれませんね~。

年賀状、あっぷる茶家は順調でしょうか…。
仲間は多分いるはずなんだけどなぁ(汗

☆ろろさんへ
お返事が遅くなってすみませんー。
鏡、メルヘンですか?
割とシャープなものが好みだったのですが、おうち自体をナチュラル系(?)にしたので、こういうのもおかしくはないかなぁ…と思います。

ろろさんは、年賀状順調にかけてますか???
うーん、こんなにずぼらなの、私だけかぁー!
☆mimiさんへ
mimiさんもご自分のことズボラっておっしゃってましたっけ(^m^)
やっぱり、片方はね~♪

収納、確かに私も未練がありましたー。でも、メインで使うのは1階だしな…って。引き出し収納も小さいとは思わなかったので…後悔するかなぁ(汗)。
確かに鏡やら照明やら、手配は面倒ですが楽しくもありますよ♪
mimiさんちのビーズランプが私は今から楽しみでーす♪


管理者のみに表示

