04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

シューズクロークと子ども部屋進捗

2008/12/17
火曜日は、マリブくん実家でマリブくんと息子がお泊りでした。

理由は…私の夜遊びです(゚∀゚ )

相手は会社のお友達です。
以前いた部署で仲が良く、ゴハンを食べる…もとい、飲みに行こうね!と言いつつもなかなか実現しなかった友達なので、とっても楽しかったでーす!!

8時前にお店に着いたような…
お店を出て解散したのが午前1時半を回っていました(汗)。

たまにはいいよね、というのを合言葉にまた年が開けたら集まりたいと思いますw
ちなみに今月はもう一件忘年会の約束があり…たまにはいいか、と夜遊びしてくる予定です。


朝はオドロキの9時半起床だったので(学生時代を思い出す…)、睡眠不足ということもなく。
現場にもちょこっと足を運んできました!

現場に着くと、シューズクロークの壁に、ボードが貼り終わっていました。
ぐっと空間らしくなります。


DSC01192.jpg

ブログを始めたばかりのころの図面なので、予定変更してなくしたウッドデッキとかがついていますが…。
玄関に入ってすぐ右手がシューズクロークになります。
この場所の確保は私の強い希望です。

ここには、可動棚やパイプハンガー(っていうんだっけ?)を取り付けてもらう予定。
結構収納力あり。玄関に入ってすぐ重くてかさばるコートや息子のレインコートを脱いでかけておくことができます。
足元は、タイルで繋がっています。

もちろん、今玄関で飽和状態の私のブーツ4足や夥しい本数の傘なんかもばっちり収納できます(*´д`)
可能であればシーズンオフのタイヤやら、息子の三輪車とかもね…。

暗いので、写真は見にくい上に入り口のみ?!ですがこちら↓
12月15日17日 009


…わかりにくーい(((( ;゚д゚)))アワワワワ

では、こちらはどうでしょう。
玄関のタタキの部分だけが吹き抜けになっていて、玄関ホールの真上の2階には確か納戸になります。まだ壁も全然2階は張られていないので、そこから落ちそうになりつつ、シューズクロークの写真を撮ってみました(´・∀・`)あ、ボードがまだ貼られていないときのだけど。

12月15日17日 003


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

…2枚とも無駄な写真な気がするなぁ(汗)。


まぁいいや。

子ども部屋の勾配天井の杉無垢板も完成しておりましたーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

12月15日17日 011

12月15日17日 010

やっぱり思ったより節も少ないし、子ども部屋の天井もキレイだね~、子どもにはちょっと贅沢だね~wとマリブくんと話したくらい、いい感じでした(´∀`*)


さぁ、ちょうどお昼休憩の時間だし落ち着かないだろうからとお暇しようとしましたが、さっきから大工のYさんは何を作っているのだろう…珍しくちっこい木を削ったりしています。


ああー!!
これってーーーヽ(゚д゚)ノ

…なんでしょう(笑)。
大してひっぱる話でもありませんが、ネタを備えれば憂いもありませんということで、また明日(書けたら)書きます♪


大工さんと話をしたところ、1月末の引渡しは無理だねぇ~とのことでした。
もんち家には急ぐ理由がない…というかむしろ息子の保育園転園の関係で3月でもいいくらいなので、急ぎませんのでゆっくりお願いしまーすという話になりました。

2月中旬くらいにお引越しでしょうか(´ε` )


にほんブログ村 住まいブログへ
↑ちょっと前に買った江國香織さんの小説も全然読めてないという毎日のあわただしさよ…。時間がもうちょっと欲しいなぁ。そんな私を1ポチが励ましてくれますw
スポンサーサイト
00:33 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
もんち家のシューズクロークは広くて使い易そう~・・・。
3畳くらいありますか?そこまで確保できたら十分よね♪すごく便利そう・・・!

もんちさん、夜遊び・・・そういう時、旦那さんの実家に行ってもらえると、心配せずに遊べるよね・・・。いいなぁ・・・。
たまのことだもの・・・次回も楽しめるといいですね♪

『もんち家には急ぐ理由がない・・・』・・・予想通りかもしれませんが、私、その言葉が頭の中で連呼されてます。^^
急ぐ理由がある我が家がまだまだなのに・・・羨ましいなぁ・・・。
仮住まいにアパート借りることにしたから・・・また余計な出費が何十万とか出ちゃうのよ~。^^
わたし、図面大好きなんです~。
もんち家の間取り、とっても暮らしやすそうですね♪

シューズクローク欲しい!絶対必要ですよね!
完成写真とっても楽しみです。

もんち家の子供部屋で寝てみたいなぁ~☆
☆まんまるこさんへ
ありがとうございます。
まんまるこさん邸の進捗状況はいかがですか?
コメントをいつも入れてくださるので、お元気なんだなとは思うのですが、ブログも更新されていないのでおうち計画が余りにも忙しいのかなぁ…。とか。

でも仮住まいの話が決まっているということは、進んでいるんですよね。しかしそれに何十万円…ウチだったら無理ーー!
また進み具合、教えてくださいね♪
☆ろろさんへ
ろろさん、図面すきなんですね♪
自分のおうち計画があると、他のおうちも見ていて楽しいですよねー。

暮らしやすそう、と言っていただいてありがとうございます。敷地に制限がなかったので希望通りになりました。
シューズクロークは色んなおうちで採用されていますよね。多分、とっても便利なんだろうなぁと思います(^^)

照明がついたりして、ちゃんとしたのが撮れるようになったらまた見てくださいね。

子供部屋、しばらくはまだ使わないと思うので、ろろさんウェルカームですよ!!
HOWPAで知り合った同県のお友達は、きっと遊びに来てくれると思います(^^)

管理者のみに表示

