04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

せ…狭い(汗)困った洗面所

2008/12/19
唐突ですが…

耳掃除、好きですか?

実は私は好きで、毎日しているんですが、今日会社でその話をしていて驚いたことがw

偶然「耳掃除大好き仲間」が発見され、話に花が咲いていたのですが…。

私は自分の耳だけでは飽き足らず(?)、もちろん息子やマリブくんの耳もやります。
それ、多分普通だと思うんですが、その同僚の彼はなんと妹の耳掃除までするっていうんですよ∑(・∀・)ナニー

ちなみに、その彼は既婚者なので妹さんとは当然別世帯なんですが…

私には根暗な兄とメタボな弟がいてそこそこ仲良しですが、彼らの耳掃除をするなんて考えられないんですよね~三 (lll´Д`)


…ってまたどうでもいいことばっか書いてスミマセンw

閑話休題。
一つ前の記事【シューズクロークと子ども部屋進捗】でひっぱった、大工のYさんが作っていたもの…

それが、こちら↓

ん!!

12月15日17日 015

じゃーん。

12月15日17日 016

これって…。

「お風呂のイスw あそこの木が余ってたから~」

って!いつものように柔らかく微笑むYさん。
いやぁ、感動したね。
そして、やっぱり大工さんって10分そこらでこういうの作っちゃうからスゴイなぁ。

ところで…
これくれない、ってことないよね(汗)?

そして18日の夜、中に忍び込むと…

キッチンにボードがつけられていましたー!

12月18日 001

おお…立体的になってきました♪
このキッチンの横あたりに、パソコン机と引き出しを造作でつくっていただく予定ですヽ(*´∀`)ノ
これも、私の希望でした。
ダイニングテーブルに雑然と物を乗せておきたくないし、レシピの検索がすぐできると嬉しいし、ちょっと物を書いたり、作業をしたり…。そういう場所がリビングやダイニングに欲しかったのです。
そのスペースがこちら↓

12月18日 002

図面ではこう。

12月18日 008

12月18日 009

いいね、いいねーなんて意気揚々とPC机裏の洗面脱衣所へ移動。
ここにも、この日ボードが貼られていました。

が!!!!!

足を踏み入れてびっくりですよ。

超狭い。・゚・(ノд`)・゚・。

はい、ここで↑の図面に一度お戻りください。

そもそも、もともとのプランに加えて「PC机を考えて欲しい」と設計士さんに依頼してできたスペース。
もとのプランでは、PC机まで洗面室だったわけです。
削られたスペース…だからだと思いますが、図面で広さを全く実感できない私はどうやらやっちゃったみたいです。

洗面台と洗濯機を置いていない今でさえ、そう感じるのだからそれが入ったときにはいわんやをや!!ですよ…(´Д⊂グスン
慣れ…うん、慣れるよ…てか仕方ないしね…と自分に言い聞かせながらもこの日はちょっとブルーな気分でおうちを後にしましたとさ(汗)。

にほんブログ村 住まいブログへ
↑ああ、思い出してまたちょっとブルーになる私。励ましのクリックオネガイシマス…
スポンサーサイト
00:26 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
え?え?そんなに狭い??
収納もあるし、十分広そうに見えるけど・・・(・ε・)
床やクロスが入ったらまた広く見えるんじゃないかなぁ・・・元気出して~!

PCスペースはすごく使いやすそう!
私もよくPCでレシピ見ながら料理するのでダイニングにPCスペースを持ってきました!
お風呂のイスいいな♪大工さんってすごい☆
え、くれるでしょ?もちろん(笑)
うちよりも...広いよ...
うちはその分洗濯機置いてないけど
収納はないしね...
とても狭いよ...
一人で入るにはいいけど
子供たちと一緒の現在は脱衣所人間だらけ...w

収納が別についてるし、
鏡もあるし、目の錯覚を利用して広い印象にしてみたらどうでしょう?
お風呂イス、美しい~。
こういうのささっと造作されたら惚れてしまうかも。

>レシピの検索がすぐできると嬉しいし
これおんなじですっ!
私、レシピ無いと作れないので
いつもPCとキッチンを行ったり来たりしてます。
キッチンにPC、絶対必要です~。

そうそう、狭いとか天井低いとかって
結構落ち着くんですって♪
私狭いの好きです☆

耳掃除は、やり過ぎてしまうので
自粛を心がけています。
アッハッハ~~
私もちびっ子3号の耳かきをたまにしますよ・・・(汗)
そして最近はちびっ子1号が家族の耳かきを担当してくれます(笑)

脱衣室は必要最低限の広さは確保できてるんじゃないですかね・・・?
でもそこで洗濯物なんかをたたみたいなんて場合にはやっぱりチョット狭い感じですかね・・・
私的には良い感じだと思いますが(笑)
☆あっぷる茶さんへ
そう、図面では広く見えるんだよね~…
でもよく見ると、洗濯機の幅を除くと、入り口の引き戸一枚分に毛がはえたくらいしかスペースがないんですよね。
必要最低限はきっと大丈夫なんでしょうが、子供が二人になった日には…4人で入るとか不可能なんじゃないかな…とかw
もともとお風呂も一坪タイプなので狭いんだけど(笑)。

あっぷる茶さんもやはりダイニングにPCですか♪
いろいろ便利そうですよね~。
使い心地が楽しみです♪

イス…こぶりで可愛らしかったです(^^)
やっぱりくれるよね?(笑)
☆Zivacoさんへ
やさしいのネ…(TT)ありがとうございます。
懸念事項は、結婚するときに購入したでっかいドラム式選択乾燥機なんです(汗)。
横幅は普通なのですが、ずいぶんおなかがせり出している洗濯機なので…余計圧迫感がありそうだし、と。

人間だらけの脱衣所w
我が家もそうなりそうです。
工夫で広く見せる…私はセンスもアイディアもない人間なので、ちょっと勉強してがんばってみたいと思います!!
Zivacoさんは洗面所、ブログで公開してますか?(^^)
☆ろろさんへ
惚れちゃうww
でも、わかりますよ~。
私もスッゴク感動しましたから!!

私もろろさんと同じく結婚して5年もたつのに、数えるほどのレシピなし料理以外はほとんど見て作ってます。
その方がおいしいんだもん…。

脱衣所は、図面で見るよりずっと狭い印象でした。
引き戸一枚分よりちょっと幅があるだけ…家族でわいわいお風呂に入るのはちょっと大変かも?と思ったしだいです。
ショックすぎて、そこの写真撮るの忘れたくらいです~!
☆タッキーさんへ
職場で書いていたので、お返事が遅くなって失礼しました!

娘たち…成長がほほえましいですね♪
お姉ちゃんはみんなの耳かきしてくれるんですね!優しいなぁ。してもらってる時って…父冥利につきませんか?w

脱衣所の広さ(狭さ?)も、タッキーさんに「必要最低限は確保できているのでは?」言われると安心したりして…(^^)どちらにせよ、もう広くできるわけではないので受け入れつつ工夫しますね!

管理者のみに表示

