04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お買い物【リビングのソファ】

2008/12/21
ネットで注文した家族写真付き年賀状が3日前に届いたものの、未だ手をつけられていない私です。
きっと休みに入ってから(27日~)になるだろうなぁ…(汗)。

今日は、ちょっと前のお買い物になりますが、そのブツを軽くご紹介したいと思います。

それは、ソファです(*゚∀゚)=3

大学時代の友人と遊んだときに、立ち寄った家具やさんで運命の出会いでした(笑)。

・デザイン良し
・値段妥当
・すわり心地合格


探してもなかなか見つからないと思っていたので、ひょんなことから「コレダ!」と思うものに出会えてよかったと思っています。


ソファに求める条件…これって、かなりその家庭によって異なると思いますがもんち家(というか私w)ではこんな感じ。

☆寛げる(寝転がれる)こと
☆カバーが取り外して洗えること(クリーニング可)
☆3P+1P、もしくは+オットマン
☆柔らかすぎない



…あれ、少ないこだわりですこと( ´_ゝ`)


その条件をクリアしたのが、こちら。

11月23日 012


じゃーん。
…どうですかね?いわゆるL字型…

サイズを記入してみました♪

11月23日 014

ちなみに、私の身長は153cm、マリブくんは178cmです。
なーのーで、私は当然どこに転がっても大丈夫だし、マリブくんも横になれそうです(*´∀`)


絶対に必要なヘッドレストも付けて、カバーの色はもう少しグリーンがかったものを選びました。
単色ではなく、織りになっているので角度や光の当たり加減で表情が変わってくるかと思うのでそれもまた楽しみです♪

11月23日 011  11月23日 013


お友達に座ってもらって、広さというか見た目を確認しました。
右の写真は、ヘッドレストを撮りました。

ちなみにお値段は、私の今回のボーナスの半額強くらいでした。
特別高価…という程ではありません。
とはいえ、日々パワーアップしていく間もなく3歳の息子にあっという間にやられてしまうと、ツライかも…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



相変わらず、周り…リビング内の他のものとの調和を考えず、今回もフィーリングのみで購入したソファ…。
大きさが大きさなだけに、なんとかリビングにうまく収まって欲しいものです。



にほんブログ村 住まいブログへ
↑なんとなくでランキングに参加していますので、よろしくお願いします♪明日一日頑張れば火曜日はお休みです!明るいおうち写真を撮って参ります!
スポンサーサイト
01:10 雑貨とか | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
L字のソファー好きです!
足伸ばせるし、ゴロンって横になれるからー(笑)
いいなーこんな大きなソファーが置けて♪
フィーリング大事ですよ(*´▽`*)
これだ!って思えるものに出会えることってそんなによくあることではないと思うので・・・♪
私も!まさにこんな形のソファー探してます!形も大きさも色も理想的~。どちらの製品かぜひお聞きしたいと思っていたんですが・・・金額がボーナスの半額くらい?うぅぅ・・・高いです~。でも一生大事に使う・・・と思ったら妥当な金額なのかな?あぁ・・・でも心の狭い私はきっと子供が上で飛び跳ねたり汚したりすると怒りそう・・・。そう思うとソファーは数年後に買い替えるのを前提で安値なのを買おうか?とか考えてるところです。
でも安物買うと大事にしないし・・・物を大切にする心も育てたいから、もう少し予算かけた方がいいのかな~。こんな素敵なソファーが部屋にあったらいいですね。予算・・・ひねり出せるかなぁ?(汗)

☆あっぷる茶さんへ
いつもありがとうございます♪
横になりたいぐぅたら夫婦なので、取り合いになりそうですが(汗)、きっと便利に使えるんじゃないかなぁと思っています(^^)v
使うのが楽しみです!!
☆mimiさんへ
mimiさんの好みと合ってますか?なんか嬉しいなぁ♪
どこの製品かなぁ…買ったお店のHP見たら、楽天にも出店してるみたいで「おお!!」と思ったけど、ソファは「準備中」だって(汗)。一応URLは→http://www.rakuten.ne.jp/gold/libera/

値段…ぶっちゃけると、1つのヘッドレストを含めて17万円台だったと思います。5パーセントオフのセール中だったので、16.9万円でお買い上げです。
ボーナスと言っても、しがない事務員のボーナスなので(汗)。

子どもが小さいので…という意見はよく見るし、一理あるとは思いますが、折角の新しいおうち。家具も、良いものを永く使うというコンセプトで、ちょっと高価でもお金を貯めて買って大事に使おうと思っています。
これを買ったおかげで、もしかしたら新生活しばらくテレビなしかも(笑)。

ソファの詳細、控えが会社にあったはずなので調べてみますね♪
もんちさん~MIMIです。昨日うちのPCが壊れてつながらなくなって…(涙)今は携帯からなんですが自分のブログは検索しても分からないんでアクセスできなくて…(泣)関係ないのにこちらにコメントさせてもらってすみません。年内に直る見込みはないようなので…ソファーの件はまた来年教えて下さいね。それでは…一足早いですが、良いお年を~!
☆mimiさんへ
大文字で「MIMI」って書いてあったので…一瞬誰かとw
おお、PCがこの時期使えないのはイタイですね(><)
ブログがダメならHOWPAで…と思った私はアホです(汗)。

また開通したら教えてくださいね!!
お待ちしてます♪
mimiさんも、良いお年を♪
今年はmimiさんと出会えて良かった(^ー^)
来年もよろしくお願いします!!

管理者のみに表示

