04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新年ご挨拶と現場

2009/01/02
あけましておめでとうございます°・:,。★\( ´_ゝ`)♪♪(´ι _` )/★,。・:・°

始まりましたね、2009年。
年明けの瞬間…皆さんは何を思い、何をしていましたか?
お正月は離れている大切な人に思いを馳せる時期でもありますよね。
私は、そんな感じで年明けの瞬間を迎えました(*´∀`)


家の中は…息子は眠っている時間です。
横を見ると(見なくても視界に入るけどw)、31日の夜まで休みナシで仕事をしていたマリブくんがリビングで寝ている…。

「起きてー!!お風呂入ってー!!年明けたよー。あけましておめでとう!!今年もよろしくね!!!」

「…んん?ああ、おめでとうございます…」(そしてまた眠りに落ちる)


お風呂から上がったマリブくん。

「あ、もんち、あけましておめでとう♪」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

さっき挨拶、終わりましたけど?_| ̄|○
まぁ、こんなタイミングで言う私もどうかと思いますけどね。


というわけで(?)ブログの方はぼちぼち今年もマイペースでいこうと思っています。

ちなみに、このブログはHOWPAと出会ったから始まったものです。
PC音痴の私に、HOPWAのお友達が色々教えてくれてなんとかやってこれました。
なので、必然読んでいてくれている人はHOWPAのお友達か、ブログの存在を伝えてあるリアルお友達のみなのです。

…と思っていたら!!
先日HOWPA内で、日記とコメントの遣り取りで「HOWPAに入る前からこのブログの存在を知っていて、参考にさせてもらってました」という方が!!!

ほとんど驚愕ですよww後半は多分大人の社交辞令かと思いますがw、でもとっても嬉しかったです。この記事も読んでいてくださるかなぁ、あなたのことですよ(≧∇≦)


さて、年末28日の現場です…
まず、変わっていたのは外観!!
おお、石風のが貼られていてちょっと立派になってるww

12月28日 002

ちなみにもんち家、吹付けが終わるとカラーの全貌が明らかになりますが、アクセントカラーとして色分けをちょっとします。
その部分は黒色なのですが、できればこれと同じものを貼りたかったのだけど、結構なUPになってしまうので、あっさりやめました。
予算がもっと潤沢にあったらやりたったけど(>Д<)

12月28日 001


さて、中。今日は子ども部屋のロフトをご紹介です。

12月28日 004

小窓がついていて、明るい。
子ども部屋は6帖+6帖で、当面は壁ナシです。
ロフトもそれぞれの部屋につくことになります。
構造上、偏ってますけど。

図面で見るとこんな感じ。

12月28日 013

12月28日 008

↑ロフトに座って部屋の正面(ドアの方)をみました。
勾配天井は杉無垢ですが、断熱材が入っている正面や壁はクロスになります。

12月28日 009

↑奥の方には床がはられていましたよ。
こちらも杉無垢。子ども部屋には贅沢だったか…くぅう。と、毎回思います(・ε・)
あ、スリッパの脱ぎ方に突っ込みはナシでオネガイシマスw

ロフトって、子どもにとって良い空間になるでしょうねぇ。
初めて上ってみた私もなんだか落ち着いてしまいました。
狭いから、イイ!っていう感じでしょうか…。狭い空間って結構落ち着きません?w


12月28日 006
↑ロフトから下を見てみました。
柵も何もついていない今はちょっとコワイ…チキンな私でした。


しかしロフトと勾配天井のある子ども部屋で困ったことがあります。
それは、

「照明計画が難しい(-ωー)」

です。


…ひっぱる程の内容ではないのですが、長くなってきたので持ち越します(汗)。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑今日は2回ほど書いている途中にトラブルがあり、保存していなかったので「あああああーーー!」と叫びました。…今年初の1ぽち、お願いします♪


【おまけ☆】


↑ビルケンシュトックのローリーを一足を持っています。
写真のようなフェルトではなくスエードの濃茶です。

今日、この靴に合わせようとお買い物でレッグウォーマーを買いました(*゚∀゚*)
コットンワンピースに合わせようか、タイツとデニムスカートに…とか思いながらおうちで履いてみると、思った以上の暖かさに驚きw今も履いてますww
おうち用のも、買おうかなぁ…(*´∀`)

スポンサーサイト
00:54 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
あけましておめでとうございます。
まじょ子ぱぱv-22です。

いっちばーんのり。
あけましておめでとうございます。
あんど、こんにちわ~♪
HOWPAとは関連していない私ですが、毎回、ちゃーんと読んでますよ~。
最近コメント残してませんでしたが…あぅぅ。

今年は、引き渡しや、引越し等々、忙しい年になりますね~。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
そして、「あぁ、、、やっちまったぜ…」という、お話も期待して待ってますよ~。

今年もよろしくお願いいたします。


☆まじょ子ぱぱさんへ
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しています、お元気そうですね!!

私も、ちょこちょこ伺っていたものの、コメントも残さず失礼していました…。
新居の生活が順調そうで何よりです。

やっちまったぜ…は、きっと住み始めてからでしょうね。
というのも、細かい点は気付かない性質でして(汗)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!
初コメントです。
あけましておめでとうございます。

家がどんどん出来上がっていく様子、ずっと拝見していました。見ているこちらも楽しいですし参考になります。あと2ヶ月位で完成ですよね。

いつも見ていますのでこれからもよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます~♪
ブログで参考になりましたって言われたら嬉しいですよね!分かります~。
(保存していない時の落ち込み感もよく分かりますよ!)

もんち家、相変わらず明るくて木の香りが~♪
ロフトいいですね!狭いの私も大好きですっ。

完成が近づいてきましたね!

今年もどうぞ宜しくお願い致します☆
☆KENNYさんへ
こんばんは!
ご本人…キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
コメントまで残していただいて、とても嬉しいです。
ありがとうございます!

何の参考にもならないブログですが、たら~っと見ていただくには良いかもしれません(笑)。
是非また、来てください!
お待ちしています♪
☆ろろさんへ
こちらでも…あけましておめでとうございます!
ろろさんに共感していただけて嬉しいですww
そして保存の方も( ̄ー ̄)ニヤリ

ついにろろさんの家まで木の香りが…w
完成までもう少し!
今年もお付き合いくださいね~!
よろしくお願い致しますヽ(´ー`)ノ
寒中見舞い申し上げます♪
お正月はちょっとおしゃれして身奇麗にした家族が集まり
きちんと正座して
「明けましておめでとうございます」
と挨拶を交わす。
お屠蘇を飲み、おもむろに家長がお年玉を子供たちに差し出す...

こんな光景あったらいいな~

うちも?なんとも日常に毛が生えた程度の元日でした。
毎年お節(ボリュームにかなりバラつきあり)、雑煮、そしてパパの誕生日ケーキが食卓に並びます。
お屠蘇はなんだか気持ち悪くて...(汗

今年はいよいよ完成ですね!
楽しみですね!!!
お家本体も楽しみですけど、おうちを彩っていく家具や雑貨にも燃える年になりそうですね!
更新楽しみにしてます^^v
☆Zivacoさんへ
おめでとうございます!
うふふふ…ウチだけじゃなかったわw

なーんて、Zivacoさんのところのお正月も十分ではないですか!!私たちは、両実家に行くので2日間は料理もしません(汗)。

おうちもドンドン完成が近づいています。
ブログでZivacoさんのお宅をいろいろ参考にさせてもらいますね、こちらこそ更新楽しみです!
読み逃げになることもしばしばですが…

本年もよろしくお願いします!

管理者のみに表示

