10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

年明けの現場とビーズランプ

2009/01/08
我が家の大工さんの仕事始めは6日だったようです♪
今年もよろしくお願いします!!と挨拶がしたけど、まだお会いできていません(´・ω・`)

6日の夜に、忍び込んだところどうやら2階が進んでいるようでした。
大工さんはいつもお二人でいらっしゃっているのですが、それぞれ1階と2階に分かれての作業をずっとされていました。

でも、もう1階は石膏ボードも貼り終わり、あとはクロスや塗りを待つだけの状態になったのでしょうね。この日から、2階をお二人でやられていたようです。


ちょびっとの写真ですが、見てくださいヽ(´ー`)ノ
21年1月6日 001

寝室です。
断熱材がぎっちり入っていました。
きっと次の日はボードが貼られたんだろうな~。


21年1月6日 003

寝室とマリブくんの書斎はつながっているのですが、その書斎の上のところです。
ここも断熱材。
大屋根の、屋根裏みたいなスペースだったのが見えなくなりました。


21年1月6日 002

マリブくんの書斎にも。
今日(8日)仕事帰りに現場に寄ったマリブくんは、「書斎に造作の机ができてたよ!!(*゚∀゚)=3」と興奮していましたw


私も、明日は実家に行くのでその時にざざーっと見てきたいと思います。
明日は寒いらしいので、ざざーっとね。


最後に子ども部屋。

21年1月6日 004

片方の床だけ張り終えた状態だったのですが、もう一部屋の方も終わって養生されていました。
こども部屋も、カエデの無垢板です。



え~…今日は以上ε=(ノ゚ー゚)ノ


なんていうか、現場の進み具合って派手なときと地味なときがありますよねw


オワリ!というのも、なんとなく寂しいのでずっと目と意識を背け続けていたビーズランプですが…。

今、こんな感じ。↓↓

21年1月6日 005

…なんか、ヨーグルトのCMとかに出てくる「ナントカ菌」みたい(汗)。

21年1月6日 006


…まぁ、こういうことです。

一体いつキットを購入したやら…┐(´д`)┌
まぁ、当初から「半年以上は軽くかかるな」という見通しでしたが、案の定そろそろ半年ですけど?

でもね、これでもね、お正月に発破をかけられて、着手したんですよ。
久しぶりに。

でも、失敗しすぎてワイヤーが足りなくなってから買いにいってません(T∀T)

呆れる不器用っぷりに、もうここまできたけど買ったお店で完成品買っちゃおうかな…なーんてねw
冗談です、冗談。…冗談…   ……。・゚・(ノд`)・゚・。



このビーズランプは1階トイレ用です。
廊下のダウンライトの灯りで用を足すという事態はなんとか避けたいと思っている私でした…_| ̄|○



にほんブログ村 住まいブログへ
↑いつもありがとうございます!最近は50位台です♪次にビーズ達に日の光を浴びさせてやれるのは一体いつだろう…と他人事のように思う私に、応援のクリックを!
スポンサーサイト
00:54 上棟後 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
完成を夢見て頑張れ~~~
引越ししたら片付けとかでできないぞー!
引越し直前も荷造りでできないぞー!
今しかないぞー!www
楽しみにしてます^^
断熱材がきれいに入ってますね♪
カエデの無垢床いいなぁ~~~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
ビーズランプ、む、難しいのね・・・
私もトイレにビーズランプ入れたいなぁ~って思ってたけど・・・無理かも(涙)
もんちさんはここまで頑張れたんだもん、いけるいける!
がんばってーーー♪
☆Zivacoさんへ
うう…そのお言葉が身に沁みます…
そうだよね、そうだよね、今しかないのよ~

でも、また明日から世間の3連休は私の会社の稼ぎ時…もちろんフル出勤頑張ります!

自分を追い込むために、また進捗をご報告させていただきますw
☆あっぷる茶さんへ
ビーズランプね…多分難しくないですw
だってね~、mimiさんなんかひと月もかからなかったんじゃないかなぁ、確かw
同じお店で、私の方が先に始めていたのに、この差は一体orz

だから、あっぷる茶さんも大丈夫だよー、きっと!!
せっかくだから仲間になろうよぅ♪
おおぉ~!!もんちさんのビーズランプ・・・気になってたんですよ!お正月明けからがんばってたんですね!しかもナントカ菌の写真・・・またまた大爆笑してしまいました(笑)

ちなみにうちのビーズランプ・・・まだ完成してないんですよ。とりあえず私的に難しかった「ギャラリーにコネクター及びラインを取り付ける」までは終わり「仕上げ」部分はまだ残してます(汗)
完成させてしまうと保管場所に困る気がして・・・。トイレの照明がいつでもウエルカムの状態になったら一気に完成させようと思ってます。
・・・な~んて余裕こいてますが、不器用な私からもんちさんへのアドバイスがあるとすれば一つだけ・・・「少々のことは目をつぶろう!」です(汗)
私はこれで乗り切りました!←いばるな!
mimiさんへ
がんばったけど、まだまだですよ~(汗)。
確かに、完成させちゃうとどっかに下げておかないといけない感じになりそうですもんね。…未踏の地なのでまだわかりませんがw

少々どころか、ずっと目を瞑りながら作っていたようなもんですよ。フフフ。
本気で間に合わないと思いつつ、ブログを更新してみる私…。
mimiさんを心から尊敬してるんですよー!!

管理者のみに表示

