04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

10日の現場

2009/01/12
今日も息子を寝かしつけているうちに一緒に寝てしまい、起きたら0時半でした…(´Д`;)
ちなみに今午前2時半です(汗)。
あと1時間半でマリブくんの目覚ましが鳴る予定ですが、きっと私もそれを聞くことになるでしょう。

でもいいの、明日休みだから!!
…ということにします♪


先日、営業さんと話をしました。
家の完成(引渡し)時期は、どうやら2月中旬(遅くとも15日~20日には)となるそうです。

あとひと月ですか…。
引越しやさんの手配とか、そろそろしないといけないですね?!

3月に入ると、引越しやさんは繁忙期ですよね。
お値段も高くなるそうだし、できれば2月中に引越したいものですヽ(`д´;)/



さて、現場の方はどうなっているでしょうかー。
2階をお二人でやっているから、随分石膏ボード貼りも進んでいました。

21年1月10日 002  21年1月日 007

両方とも、寝室です。
なんていうか…夜はフラッシュをたくまで真っ暗なので、イマイチどこを撮りたいのか自分でもわからない( >ε<)

21年1月10日 005←寝室のクローゼットにも枕棚がついていました。



そして、階段のギャラリーニッチ(←こう名づけてみたものの恥ずかしい)。
確か寸法は縦500mm×横1000mm、奥行きは8cmくらいだった気がします。
こんな感じになってました↓

21年1月10日 003

ここに、息子の保育園の作品や家族の写真、誰かからの葉書とか、コルクボードも使いつつ「家族の場所」として機能させられるといいなぁ、と思います(´∀`*)


階段を上りきったところから見ると、こんな感じ↓

21年1月10日 004

なんとなく、わかりますか??
でも、もうちょっと大きくても良かったかもー、なんて思いました。


21年1月日 006

書斎やWICにも、ボードが。
一枚板を渡した机がもうくっついてます。

21年1月日 008

向かって右側には、かなりの高さの可動棚の本棚を造作してもらいます。
その本棚の上の方にパソコンのうじゃうじゃしたものも、置く予定です。


マリブくんが定期購読している「食品商業」(←仕事のため)と、「日経ビジネス Associe」(←こっちは趣味・しかもひと月に2冊もくるw)、その他増え続ける本…
これらがこの書斎に収まってくれるのは、とても嬉しい\( ̄ー ̄ )


こんなところでしょうか!

外はいよいよ吹きつけの準備が始まったようです。
養生されていました。
写真はまだ撮っていないけれど、今日はさらにグレーの布みたいなので囲われていました。

21年1月10日 006  21年1月10日 007

作業はいつから始まるのかな?!
色がついたら、ほんとうに「おうち!!」って思えそうです(*´∀`)アハハン♪


最後に。

今日は、この辺りでもうっすら雪が積もっていました。
祝日なので朝、実家に息子を送っていかないといけない時間が無い中、あまりにも彼が楽しそうだったので、撮ってしまいました♪すごい格好だけどw

21年1月10日 008


にほんブログ村 住まいブログへ
↑明日明後日と仕事が休みです。ちょっと旅行に行ってきます!コメントをいただいても、お返事がちょっと遅くなったらごめんなさい!1クリックお願いします♪
スポンサーサイト
02:32 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ウチはスペースと予算の関係で書斎は諦めました。
ギャラリーニッチは良いですね!
飾るっていう部分の発想がまだ無かったので、自分宅も検討しようと思います。
息子さん楽しそうですね♪うちの辺りも雪降らないかな~♪

ギャラリーニッチ・・・いい感じですね!うちももんち家にならって階段のあたりにニッチを作ってもらったんだけど・・・かなり小さくなっちゃった。

旦那さま・・・趣味で日経ビジネスを読まれるとは・・・!頼もしいですね。
でも雑誌の置き場所って困りますよね。もんち家は本棚も造作してもらうんですね。いいな~!

新居の引き渡し・・・2月中旬頃になりそうですか?うちもそのくらいかも・・・。引越し業者さん探しとか見積もりとかいつ頃からはじめたらいいんですかね?引き渡しの日とかはっきりしてから動きはじめようかなとか思ってたんですがそれじゃあ遅すぎるかしら・・・?3月になると業者も忙しくなりそうだしお値段もupしそうだしなんとか2月中にしたいですね!
楽しみ♪
ギャラリーニッチ。。。子どもの作品は次から次に来ますからね~大活躍でしょう!考え抜いた家ならでわ!
日々の変化が大きいこの時期、忙しくなりますね。
☆たかふみさんへ
書斎…私は自分の部屋は要らない派(?)なので、必要性は「?」なんですが、たった2畳でも「自分が籠れる場所」は、もしかしたら男性には嬉しいものかもしれませんね?

「書斎」としてスペースを取らずとも、きっとお気に入りのスペースができてくるでしょうね!
たかふみ邸はどんな感じなんでしょうか…(^ー^)

「ギャラリーニッチ」は、子どもが育つ木のおうち的な雑誌での案を頂戴しました。
私はセンスがないので、なかなか上手く飾れないだろうなぁと思い他のところにはニッチは設けていません。
「これを飾りたい!」というものがあれば、ニッチは素敵な空間づくりにかなり有効でしょうね~!
mimiさんへ
ニッチ、小さいかも?と書きましたが、だんなさんに「十分でしょw何飾る気?」と言われ、そうかも、と思いました。
飾るものが大体決まっているなら、小さくてもいいですよね。きっと、素敵なアクセントになるかと思います。

引越しね~…毎日こんなにバタバタしているのに、そのことを想像するだけでうんざりします(汗)。少なくとも1月の最終週までには見積もり?
私もよく判ってないです…orz
HOWPAで聞いてみようかしら(汗)。

でも、色んなところがmimiさんと同時期でとても嬉しいです(^▽^)
☆ティガーさんへ
ニッチは、雑誌から案をパク…いただきましたw
自分の作品が飾られるこのスペースを、息子も気に入ってくれるといいと思っています♪

毎日、現場は動いています!当然ですが。
しかし、やらないといけないことは殆ど進んでいないような気がします(TT)
でも、おうちづくりも終盤に突入…なのかな、実感はないけれど、もう少し頑張っていきますね!
また遊びに来てくださいね~。
かわいい♪
久しぶりにお邪魔したら…進んでる♪
ニッチ素敵だね~仕上がりがどんなかとっても楽しみです。
息子ちゃんもかわいい!
雪だるまとか作れるぐらい降ってるのかな?
ご家族みなさま、風邪ひかずに過ごしてね。
☆mayuちゃんへ
わーい、久しぶり!
わざわざコメントありがとう。
mayuちゃんは元気なのかなぁ?

早いね、あっという間のような気がします。
でも完成が待ち遠しいような。
mayuちゃんもこんな気分を味わったかしら?って思うよ。

寒いので、mayuちゃんこそ体調に気をつけてね!!

管理者のみに表示

