10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

改めて、これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

2008/06/18
去る16日大安(偶然w仏滅ウェルカム派)、工務店さんと建築工事請負契約を交わして参りましたーキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

限られた時間の打ち合わせ効率を高めるために、普段は息子を連れていかないのですが、
今回は契約書を交わすだけの日なので、初めて展示場に行った時以来久しぶりに家族3人で出かけました。

HOWPAでアドバイスをもらったように、事前に契約書のコピーをもらっていたので、特に滞りなく確認・押印しました。

私とマリブくんの気持ちはというと、普段の打ち合わせの延長みたいでした(≧∇≦)b

帰るときに、営業の方が深々と頭を下げて「一生懸命やらせてもらいます」と仰ったのを聞いて、
ああ、契約したんだったw」と思ったくらいです。


なんて気の抜けた夫婦なんだーという見方もあると思いますが(汗)、そうではなく、
ここまで安心して契約に臨めたということです。

一つは、全く契約を急かされなかったこと
私たちは、他のところと比較したり、ということがなかったのでわかりませんが、ここまで言わないっていうのも珍しいのでは?私たちの方から、打ち合わせ段階で「で、契約はいつ頃したらいいんですか?」って聞いていたくらいです(^^;)


そしてもう一つ、資金面で不安を無くしてからの契約だったこと
今回の工事に際して、既存の車庫の撤去や、母の庭の植栽の移動、さまざまな申請にかかる行政書士費用、地盤改良費、その他にかかるもの全て・・・。おいおい記していこうと思いますが、これらを全て調べて今の不安を払拭してから、というのが営業の方のスタンスでした。


これって当たり前なんでしょうか。比較がないので、これまたわからないのですが、
こういう姿勢にとっても誠意を感じたのです。




細かいことを言えば、キリがありませんが、この工務店さんと営業さんに、全幅の信頼を寄せての契約というのは、本当に有り難いことです。
もちろん、これから気を抜かずにいこうと思ってますけどねv( ̄Д ̄)v


改めて、これからよろしくお願いします・・・

節目の日になりました゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・
スポンサーサイト
00:52 契約 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おめでとうございます(再び!)
不安要素を無くしてからの契約とは、ぬかりがないですね!もんちさんのキャッチフレーズみたい!
営業さんも良い人のようで、今後に期待できますね!
いいなあ~・・・。
おめでとう!!
おはようございます v-278

工務店との建築工事請負契約・・・おめでとうございます(^-^)//""

現場が進むにあたって、あぁ~でも無い こぉ~でも無いと出て来ると思いますが・・・
納得が出来る 「 お家作り 」 頑張って下さいね v-218

気をぬかずに・・・~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
☆まんまるこさんへ
おはようございます♪

私のキャッチフレーズみたい?!
え?ぬかりない人・・・ってことですか?

(゚∀゚; )三 三(; ゚∀゚)

・・・ってくらい、ぬかりまくりのタイプですが、なぜかそう見えているのならラッキーと、ほくそ笑んでおきますw

度々の「おめでとう」ありがございます。
私たち夫婦には営業さんの人柄は大きいです。
☆まりもっ子さんへ
ありがとうございます!

「あーでもない、こーでもない」・・・確かにこれからでしょうねー。
最後には笑って「満足じゃー」といえるように、頑張っていきたいです。これからの人生を考えれば、家づくりの期間なんてほんの一瞬ですもんね。
なんとか気を抜かずに行きたいものです。

先輩からの言葉は含蓄アリ。これからもよろしくお願いします!
おめでとうございます♪
納得して不安なくって素敵だけどなかなかないと思うのです
だから、もんちゃんご一家がいい工務店さんに出会えて
おうちづくりをスタートできてホントによかったですv-221
読んでるこっちまで気分いいものv-344
これからがますます楽しみですねv-353
☆mayuちゃん
こんなところまで・・・いらっしゃいませ(TT)
ありがとう♪

確かに、とっても良いスタートを切れた気がします。
他と比較というのも大事だと思うけれど、運良く一発で良い工務店さんに出会えて幸せです(^^)

mayuちゃんにも色々アドバイスをいただきます!
ご契約おめでとー。
まじょ子ぱぱv-22です。

はぅぅ。
書き込みが、遅かったぁ…。

ちょと遅くなりましたが、ご契約おめでとうございます。
良い営業さん&工務店さんに出会えてよかったですね。
これから、詳細の検討に入っていくんですね。

検討打ち合わせについてのアップ期待してます。
楽しみーぃ。
((o(^∇^)o))わくわく
☆まじょ子ぱぱさんへ
こんばんは、いつもありがとうございます!
書き込み、遅くないですってば~(^▽^)

これから色んなこと、決めていくんですよね。
間取りはもう、ほとんど動かないと思いますが、インテリアに関係する壁紙選びや塗り方や、照明や・・・。
盛りだくさんでしょうねー。

まじょこぱぱさんのブログも少しずつさかのぼって、是非参考にさせてもらいますね~♪

管理者のみに表示

