08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

地味に進む現場と外壁

2009/01/16
中三日くらいでしょうか…なんか、ずっとブログを書いていない気になるもんですね。

現場はというとですね、2月の引渡しに間に合わないとマズイからか、通常2人体制だった大工さんが3人いらっしゃっていたりという甲斐もあり随分進んだのではないでしょうか。

石膏ボードを貼ったりとかいう派手な進捗はもうありませんが、地味に地味に進んでいました。
地味な写真ばかり、しかもまた夜ですが良かったらどうぞ~(*´∀`*)
21年1月15日 005
↑ギャラリーニッチは、こんなふうになっていましたよ♪
きちんと枠も作られていて、もうあとはクロスを巻くだけ…かな?


21年1月15日 006  21年1月15日 007

左:寝室の窓も、木で枠がつきました( ゚∀゚)
右:2階の階段のコの字を利用した小さな物入れにも、枠( ゚∀゚)

…地味だけど、着実に完成へ近づいています。


21年1月15日 004

リビングの天井。
ダウンライトがつくところが、丸くくりぬかれています。
他にも、スイッチやコンセントのところも既にくりぬかれていました!


あ、思い出した。
この写真、壁はグリーン天井は黄色です。
黄色いのは普通ので、グリーンのは耐水性のボードらしいです。
貼り分けの理由を大工さんに聞いてみたところ…

「普通は、キッチンや浴室、トイレなんかの水周りに使うんだよね。値段もけっこう高いし。でも、建材やの拾い間違いかもしれんけど、こっちのボードがたくさん届いていたんだよね~。監督に連絡したら、リビングとかにも使っていいっていうから。」


へ~……(´ι _`  )

水に強い丈夫なボードがふんだんに使われてるって、イイネ。

で、費用の割合はどうなっているんでしょうかね?(汗)

ええ、小市民ですみません。
だってー、結構高いよって聞いたし、どこかの発注ミス?の費用を被るのはイヤだー(゚Д゚;)ってか困る。

まだ未確認なので、そろそろ聞いてみないとネ…。


そしてさぁ、お待ちかね!!(←誰が?)

外壁の吹きつけ模様です♪

21年1月15日 002


わ…わかりにくーい(;・∀・)

えーとね。
黒いのと、それ以外の。もう塗ってあるの。
わかる?わかって!!

夜だし、まだ幕?もとれてないからスカートをめくって足元をちょっと撮影させてもらうだけで精一杯だったのよー(;´Д`)

21年1月15日 001

じーって見ると、こう。
夜見ると、クリーム色のような感じですが、きっと昼間だともっと白っぽくなるでしょう。
黒は、黒。サンプルの中で一番濃い黒を選びました。

これって、性格かなぁ(汗)。
私はぱっきりしたコントラストを好むので、私のお腹の中と同じくらい黒い黒です。

色分けの全貌、きっと数日後にはご披露できると思います☆



いかん、午前2時…眠くなってきたので、寝ますw
それでは応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ


ああ、引越しやサンの見積もりとらなきゃ!!
こんなに家の中汚いのに、見せていいの?(TДT)
スポンサーサイト
00:00 上棟後 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あら!コントラストくっきりとは意外です!
楽しみ~!

どんどん完成に近づいてますね!

ギャラリーニッチ、すごくいい案だと思います。
我が家もぜひ取り入れたいなぁ~。

引越しも頑張ってくださいねぇ~☆
風邪が流行ってますから、気をつけて!
ホントに意外!
ナチュラルな外観になるのかと想像してましたが
モダン?に仕上がりそうですね!
ますます完成が楽しみ~^^
☆ろろさんへ
意外ですか!!
性格は竹を割ったような…ってそんな潔くもないですが、基本ぱきっとしている(と思う)ので、それを反映した外観?と言えますw

ニッチの案、褒めてくださってありがとう!!
ろろさんは、これからたくさーん皆の良いアイディアを取り入れてくださいね♪ブログめぐりって参考になりますよね(^m^)

いつもありがとうございます!
引越しまであとひと月ちょっと、体調管理も気をつけなきゃですね~!
☆Zivacoさんへ
意外…そうかもしれませんね。
ナチュラルテイストがすき…かも??と思ったのはちょうど半年ちょっと前、家を契約してからだんだんぼんやりと目指したい方向が決まってきた…っていうくらいなので、外観までは神経が行き渡らないというか、外観は「大屋根ではっきりした色」っていうくらいしか(汗)。

今日仕事帰りに見てきたら、もう足場も外れていて全貌がじゃじゃじゃじゃじゃーんってな感じでした。
ちょっと感動しました♪
また写真みてください!
もんちさん・・・いつもいつも睡眠時間を削ってせっせと更新されてて尊敬します。
私は子どもと一緒に睡眠時間ばっちりなはずなのに・・・インフルエンザになっちゃいましたよ~(涙)
幸い噂のお薬タミフルですぐ治りましたが、子供二人にも移っちゃって・・・当分家も見に行けそうにないです~(涙)

足場も外れたんですね!外観の全貌・・・楽しみにしています~!
でもムリして体調崩さないようにしてくださいね。
☆mimiさんへ
インフルエンザ!!ぎゃー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お子たちより先に罹ってしまいましたかー!
こんなところでコメントかいてて大丈夫??(涙)

睡眠時間を削って…まさにw
でも、期間限定だし、もうすぐ終わるし…とか思いながらやってます。体調崩したら元も子もないですもんね、ありがとうございます。
…でもね、私、かなり丈夫なんですw


mimiさん、全快するまでゆっくり休んでくださいね!
おうちを見に行けないのはちょっと寂しいでしょうけど…

管理者のみに表示

