04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

外観公開♪あれ?でも…

2009/01/19
書きたいことは沢山あるのに、どうも更新が追いつきません(汗)。
なんでって寝ちゃうからなんですけどね…(゚д゚lll)

なので、HOWPAやお友達のブログめぐりも当然ままならない状態ですー。
特に体調が悪いわけではなく、私の身体のリズムの流れでこうなっているんだと思います。

さー今日は外観公開です。
テンション上げていってみよーアップ
↑この時点で空元気ですがw

外壁の足場が数日前にとれました!
吹き付け完了です( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

早速どーぞ。

北側
21年1月19日 001

南側
21年1月19日 004

西側
21年1月19日 003

東側
21年1月19日 013


今日は、晴れ太陽なんだか曇り雲なんだか…という天気だったので、撮る方向によって随分色に違いがある感じに見えますが、外壁を眺めての第一印象は…

「思ったより白っぽくならなかったな~Σ(゚Д゚)」

です。

なんちゅうか、和っぽい色合いになっちゃった。
微妙に凹む気持ちが出てきた私ですが、マリブ君が隣で

「落ち着いてて、いいねぇ」

と、全貌を見て一瞬で気に入った発言をしてくれたおかげで、「まぁこれもヨシ」という気持ちになりました。まぁ、今更どうしようもないしねw


大屋根と色分けが気に入っているし…
色分け…色…
ん??



微妙な違和感(  ̄ー ̄)


…その違和感の正体はすぐにわかることになりました。

今日は、一部クロスの決め直しをするため会社を半休でコーディネーターさんとクロスやさんと現場で打ち合わせだったのですが、コーディネーターさんが

「すみません…そこの色分け、こうじゃないですよね(大汗)」


なるほど、違和感はこれか。

21年1月19日 002

真ん中のとこ、ここも黒じゃない色で吹きつけの予定だったんですねぇ。

って、実はそういわれても始めは「そうだっけ?」くらいだった私ですが、マリブくんにきくと「図面と違うねぇ。いや、この間夜見たときも、ここも黒くなってていいのかなぁって思ってたんだよね」と。


そこで、だったらその時に言ってくれよ_| ̄|○と思ったのは私だけ?


ということで、ここだけまた塗り直しとなったのでした…。
またあの足場を組んで、養生して…と思うと申し訳ない気持ちにもなりましたが、まぁ仕方ないなぁ。
黒の面積が多いから、和っぽいイメージが強いんだろう、と言われてやっぱりお願いすることにしました。

ミス…といえば大きなミスなんでしょうけど、直してもらえるし今回は全然気持ちも波立っていません(´_ゝ`)


吹きつけも大方済んだもんち家を眺めると、なんとも言えない感慨が…。
ああ、もう本当に完成まで間もなくだなぁ、と。


そういえば、15日は住宅ローンの融資実行日でした
そして今日、配達記録でろうきんから通帳や書類が送られてきました。

入金された8桁の数字が一瞬にして、山喜建設さんに流れている通帳を見る私。
当然のこととは言え、これまた微妙な気分になるものですね(;´Д⊂)

2月から始まる返済、金利も良い形で決まったし、これから頑張ってこのおうちのため・家族のために返済していこうという所存でございます d(゚∀゚)b


にほんブログ村 住まいブログへ
↑今日は半休を取れてかなり得した気分wこんなんでちょっと幸せになる私に、1ポチの応援を♪

スポンサーサイト
00:56 上棟後 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おぉぉ!かっこいいじゃないですかぁぁぁ!
確かに塗り違いの部分を白くしたら、もっとかっこよくなりそうですね。

ウチは元々南欧風が好きっぽい感じでしたが、最近になってもんち家のようなシンプルモダンなツートーンが気になってます。

こりゃ完全にこっちだなって気がしてきました。
☆たかふみさんへ
わーい、褒められたー。うれしいな。
ありがとうございます♪

南欧風もステキですよね!憧れがあります。
でも、南欧風を心から愛している、というレベルに達していなかったのと、ここの工務店さんはそのジャンルの外観があまり得意ではない(推測)だろうと思い、飽きなさそうなこのタイプにしました。

しましたっていうか、最初のたたき台からそのままです(汗)。きっと、飽きずに付き合っていけると思います。

たかふみさんもそうしましょうよ…えへへへ。
塗りわけをどこで、どんな範囲にするか、そして色で随分個性が出る気がします!
う~ん!いいおうちですね~♪
塗り分けしない段階でもカッコイイですよ(^^)
外壁は日光が当たっている所とそうでない所で写真ではかなり色が違うように見えますね!あまり<和>っぽい雰囲気は困ると思いますが、微妙な色合いが私は好きです^^
それに、いつ見ても北側からの2重になった大屋根がとってもいい感じです~♪

モダンじゃないですか~♪
塗りなおしになった真ん中のところも、白くなったらオシャレだろうなぁ~゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚
で、旦那さん、気づいてたなら早く教えてよー、ですよね(笑)
うちの義実家も外壁の左官工事が行われたんですけど、やっぱりお天気によっても、色が微妙に違うんだな~と思っていたところです(´▽`)

いよいよ完成も間近ですね~
水廻りの設備も入ったのかなー?これから?
また写真upしてくださいね♪
☆まんまるこさんへ
いつもマメにコメントくださって、有難い限りです!!

色…思ったよりクリームがかっているというか、なんというか。よく、「広い面積になるともっと明るくなる」っていいますよね?…それを過信した結果です。

でも、もう後悔しても遅いのでこれを受け入れて気に入るようにします。多分、あっという間に慣れちゃうと思っています♪

大屋根は、いちばんのお気に入り(というか外観のポイントはここだけ)なので、褒めてもらえてうれしいです!
☆あっぷる茶さんへ
「モダン」という言葉を我が家にかけていただけるとは思いませんでした~(^^;
相変わらずテイストとか方向性がよくわからないもんち家です(汗)。

うふふ、今さっきあっぷる茶義実家邸の塗りを拝見してきたところですw
確かにあの色も、陽にあたるともっと薄い感じになりそうですよね~。それも魅力でしょうね。

設備は…実はね、キッチンが入ったんですよー。
昨日・今日の工事だと思います。
今夜記事をUPできるといいんですけど…寝なければ(汗)。
かっこいいー♪
こういう色、私は好き!!
うちも、クリーム色なんだけど、やっぱり思ったより色が出てたねー(笑)
もっと白くなると思って、出来るだけ薄いのを選んだつもりだったんだけど。
塗りわけのミス、たしかに違和感あるねー。
ここが黒じゃないほうが、もっといい感じ!
でも、塗りなおしてもらえるならよかったね♪
もっと白い家をイメージしていたのですか?
この色って「白い家」といったときに一番オススメされる色ですよね。
うちもそうでした!
面積が広くなると思いのほか白っぽく見えるし
真っ白だとすぐに汚れが目立つし
風景との調和を考えるとアイボリーよりの白がいいです、と強く強くすすめられました。

がw
うちは強く跳ね除けて「真っ白」を選択しましたw
汚れ?
目立ちますよ~w
建てた当初はビカビカに光ってましたよ~w
うちはこれでよかったと思ってますが
思いっきりモダンな形をしてる家だからいえることかな、と思います。
三角の屋根だったらまた違ったかなーと。

塗りなおししてもらえるようでよかったですね!
やっぱり見た目は大切♪
もんち家の外観、いいですね。

真ん中の部分が白に変わると、素敵なツートンカラーになりますね。塗り直しも問題なくやってもらえるみたいですし。

もうすぐ完成楽しみですね。

>今日は半休を取れてかなり得した気分w

ここが今日のブログのメインだったりしてw






☆ゆんさんへ
好き??ゆんさんも、こういうの好き??(≧∇≦)
嬉しい!
そして、ゆん邸もやはり色が…もうこれ、軽い博打みたいな感じですよね。サンプルだって顔より大きかったけど、こんな大きくなるのでもうワカラーン!!

しかし自分が選んだ色なので、受け入れて愛していくことにします(笑)。

塗りワケのところ、正しくなったらまた写真載せますね~。しかし、足場からまた組むって…大変だろうなぁ(TT)
☆Zivacoさんへ
白い家を維持する精神力もお金もないだろうと踏んでいたので、白っぽく…という程度だったので、このあたりでもまぁ許容範囲内といえます(笑)。

Zivacoさんちは真っ白なんですよね。
ブログかHOWPAで、知り合ったばかりの時♪に、その記事を読んだのでとても印象に残っていますよ。

とりあえず今回は塗りなおしてもらいます。
なんだかかえって申し訳ない気がするんですけどねー(汗)。

☆KENNYさんへ
コメントありがとうございます!

>ここが今日のブログのメインだったりしてw

ぎゃー!鋭すぎる!!
地味に書いたのに、なんでわかるんでしょうか?(*゚Д゚)
働いているからこそ、休みは貴重なんですけどやっぱり休みは嬉しいですよね?w

外観も褒めていただいて、ありがとうございます。
大屋根の形以外、センスも拘りも特にない私でしたが、気に入る感じに仕上がったと思います。
塗りなおしたら、やっぱりもうちょっと印象変わるかな?
楽しみです。

また、見に来てください(*´∀`*)

管理者のみに表示

