10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キッチン取り付け

2009/01/20
今日は大寒でしたっけ。
毎日毎日寒いですねーアップロードファイル

団地の5階に住んでいるので、冬でも部屋は割と暖かいです。
結露地獄だけど。

新しいおうちは、どんな感じになるのでしょう。
ペアガラス+シングルウッド(工務店さんオリジナル)と、ガスヒーターの威力が今から楽しみです(・∀・)

ガスヒーターは、一足早く導入した実家で体感していますがかなりイイです♪
ガス代は当然上がったとのことですが、その分灯油代はないわけだしね…。

よしよし、ガスヒーターのためにわざわざ都市ガスまでひいたんだから、そのくらい働いてもらわなくちゃね!!


さて、昨日の続きでーす。


昨日(19日)の昼間、コーディネーターさんとクロスやさんの打ち合わせに行くと、システムキッチンが入れられていました。設備はお風呂以来なので、ちょっと興奮(≧∇≦)
旧ナショナルのフィットアイというシリーズです。

21年1月19日 007

うわー、勝手口が開いてるの取り付け以来初めて見たw

でーん!と来ると思っていたシステムキッチン、ばらばらの部品で来るんですねぇ。
お一人で要領よく組み立てられていましたよ。

この方かなり感じのいい人で、マイ母の心をガッチリでした♪
ぼかすけど(笑)。↓

21年1月19日 006


21年1月19日 005

現物が届いてみて確認。
ああ、迷った末息子に指ささせてこんな色選んだっけ(←親ゆえの愚行と言える)。
確かアージェントベージュとかいう…。
写真では光の加減でこれまた頼りない色に見えますね。

基本的にぱっきりとした色が好きな私(当初選んだ色は青だった)は、またしても

「こんな色だっけ…Σ(´Д`lll) ううーん」←基本ネガティブ

と思ったりして…それを知ってか知らずか、隣でマリブくんが

「いい色選んだよねー!!(*´∀`)」←普段から超前向き

と一言。そうだよね、そうだよね。きっと見慣れるさ(←それでいいのか?w)♪


ちなみに、身長153cmの私178cmのマリブくんが選んだ作業台の高さは85cmです♪
私に合わせた高さと言えるでしょう。
キッチンに立つ頻度は私の方が高いけれど、休みの日の夜ゴハンは9割マリブくんが作るので、もしかしたらマリブくんは大変な高さなのかも?でも、今の団地でもやってるので、まぁ大丈夫でしょう!

*******************************************

そして昨日は新居の光をフレッツにするか、コミュファにするかを決めるべくヤ○ダ電機ということろへ行って来ました。

この手の話にかなり疎い私は、正直どっちでも良かったのでそれならば月額1000円近く安いほうのコミュファでいいんじゃないのかなぁと思っていました。

でも、両方の説明を聞いてもんち家は6割フレッツに傾いています。
ADSLから光にこうして移行していくように、この先この分野はどんどん進化していくであろう。
その時に対応が早いのは、フレッツだろうということで。

しかも、ひと月1000円は大きいよね、と話していた私たちですが、

「ひと月1000円…1年で1200円…10年なら12万円だね」

…大した事ないんじゃ( ・。・)??と思ってしまったのです。

おまけに、2年間はとりあえず毎月約1800円引きみたいだし、このお店で20000ポイントつくっていうし…これ、AQUOS資金に使えるしって思っちゃったし(笑)。

説明してくれたヨシダくんは、息子が放つどーでもいい言葉に反応してくれたし(←親バカ)。
ああ、書いてて思いましたがこりゃフレッツになりますね。

あとね、コミュファはヘタすると2ヶ月かかるらしいのですが、フレッツは多分もっと早い感じ。
ネットでのお買い物が出来ないと困っちゃう私なので、新居でも早く自由に使えるようにしたいんですよね~…(-ε- )


明日(21日)に、申し込みに行ってきます!多分ねw

そう、明日の休みは久しぶりに忙しいぞー。
朝9時半に現場集合で、照明の取り付けをしてくれる電気やさんと最終打ち合わせです。
そして、13時と15時にはアリさんとパンダさんが団地にやってくる予定です。

…掃除が間に合わない予感大ですが(汗)、またこちらも記していく予定です。



にほんブログ村 住まいブログへ
↑ああ、休みの前日っていいなぁ(≧∇≦)明日の休みを前に、次の休みが1週間後(!)だと気づいてブルーになる私に励ましのクリックを♪
スポンサーサイト
02:08 上棟後 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
わお!ガンガンはいすぴーどで進んでますね!
外観も素敵ですよー!
(でも一部修正かかるんですね・・・それも楽しみ♪)

いいなー設備機器搬入・・・☆
私も早く体験したいわぁ~。おいしいトコだけ(笑)。

我が家も引っ越したら光にしようかな。。。
なんでもいいけど、速くて安いのがいいですよね!
(てきとーすぎ?)
結露地獄、一緒一緒(笑)
でももうすぐ解放されますね♪

そして、キッチンきたーーー*:.。☆..。.(´∀`人)
テンションあがりますよね!
私もいい色だと思うなぁ~♪
旦那さんもけっこうお料理されるみたいで~うらやましいです♪
養生取れた姿がまた楽しみです。

今日は引越しの見積もり?
うわーもういよいよーーーって感じですねっ(≧▽≦)
よその現場は特別早く感じます。
システムキッチンってばらばらに来るんですね~
なるほどなるほど。
(うちは天板だけなので^^;)

青がお好きなのかな~?
このシステムキッチンだと
キッチン雑貨に青を持ってきても
格好良く決まりそうですね♪

パンダさんはお米を持って見積もりにくると思うに1票!!(爆)
☆ろろさんへ
そう…大工さんが終わって、今怒涛の業者さんラッシュなのです(汗)。キッチンは2日で終わりましたが、昨日はクロス・珪藻土の左官屋さん・外壁塗り直し隊・電気やさんが揃ってすごい人数でした…。

おいしいトコだけ体験したい…気持ちはすっごくわかります。が!!まずは見積もりに「ぎゃーー」ってなりますよヘ(゚∀゚ヘ)(←普通の人はなると勝手に思い込んでる)

我が家は固定電話もどっちにしろ考えないといけないので、まとめて光にする予定です!

☆あっぷる茶さんへ
環境が同じでしたねー、あっぷる茶さんのとことは。
最近は何しても、あーもうスグ通らなくなるんだなぁ、とか。
5階までのこの階段もあとひと月なんだなぁ、とか。
ちょっと寂しくもありますよね~。けっこういいよね、団地(・∀・)って思いますよね。あっぷる茶さんはお友達もいるし。

キッチン、設置後を意気揚々と写真に収めようと行ったものの、当然ですが養生されてた(;-д- )
もうちょっとのお楽しみです。

引越しの見積もりも終わったし、いよいよだー!
☆紺ちゃんへ
確かに。
お友達のブログは、ちょこちょこ見てても「もうこんな進んでる!」って驚きます(^^;)

紺ちゃんちは、手作りキッチンでしたっけ。
食器洗浄機の記事のときに、機能的なキッチンだなぁと思った記憶があります♪

パンダさんがお米持って来るの有名なんですか?
…持って来たよ(汗)。
しかもパンダさん一社だけで決まっちゃいましたー。

FIXいいですね!
明るいキッチンは気持ちヨイですヨン♪

それにしても、日記を読んでいるうちに
だんだんご夫婦の性格がわかってくるあたりが...w

基本ネガティブサン&普段から超前向きクンペア
ナイスカップルですねw

☆Zivacoさんへ
部屋はなんにせよ、あかるいほうが良い!ですよね。
ただ、南にはきだし窓が3つもあるので、夏が心配です。
キッチンは、ガスコンロの横手の南にも細長い窓がついています。

夫婦の性格…確かにバレちゃいますねw
自分の性格の分析はできませんが、我が家のだんなさんはかなり楽天家かと思います。
たいてい根拠があるので、いいんですけど時々「この人すごいなw」と色んな意味で思います(^^;
キッチンの色・・・いいと思います!はっきりした色もいいけど・・・置くもの選びそうだな~とか思います。その点この色ならキッチンツールや雑貨で遊べそう!

とうとうもんち家は引っ越しの見積もりも済ませたんですね。うちもそろそろと思いつつもこの家を片付ける気力が湧いてきません~(涙)
見積もりの人に部屋に上がってもらうんですよね?せめて人が上がれる程度には片づけてから・・・とは思うんですが・・・。
どちらにしろ今週はインフルエンザで身動きとれないんですけどね。・・・と言い訳してみる・・・。
☆mimiさんへ
やさしいのね…ウフフ。
でも、キッチンも外観も良くも悪くも「3日もすれば慣れる」んじゃないかと思っているので、まぁいいかwと。

ああ、そうそうmimiさんに言わなきゃ…と思ってたところです。引越しの見積もり。
ひと月前くらいが目安かもしれません。引越しやさんにダンボールもらったりするから、荷造りも含めて。特に我が家は休みの日以外何もできそうもないのでw

汚い家のまま…掃除機くらいはかけましたが、押入れとかの荷物量を見てもらうのは、もうそのままでしたよ。
必要なのは「開き直り」です。
どうせこの人とはもうこの時限りだし、という(汗)。
また書くと思いますが、引越しは2月25日にしました。
引渡しはそのちょっと前の日柄のいい日になりそうです。
希望日は赤口だったので、工務店さんにやんわり拒否られました(´Д`lll…いいじゃんね、別に~。

引越しやの見積もりは数社で、が常識でしょうけど面倒になって最初の一社で決めました。
が、きっと賢いやりかたではないハズです…。

mimiさんも、さぁぼちぼち!



管理者のみに表示

