04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クロス!左官!水道!

2009/01/28
とうとう引越しの準備に着手したもんち家です。
今住んでいる団地の一部屋は、普段使わない物置部屋と化しています。
まずは、そこから。

押入れの中のお布団をパンダちゃんに貰った布団入れにしまい、たりないので手持ちの袋に入れ…。
そして、もともと入っていた荷物を少しづつ、ダンボールに詰めていきます。

ああ、アルバム発見(゚∀゚)
懐かしいな~…♪


なーんて作業、今日はすべてマリブくんがやっていましたv( ̄Д ̄)v

いやいや、その間遊んでいたわけではないですよ?
ゴハンを作ったり、ガス台を磨いたり、マガジン読んだり、息子とDVD観たり、洗濯物たたんだり、マガジン読んだり…。


今日は16時頃現場へ行って来ました。
写真いっぱいでーす!!!

21年1月28日 001

ここのところ、水道やさんがずっと作業をされています。
そして今日は朝から結構な人数がいらしゃって浄化槽が入りました。

ちなみに随分前に、下水が近々通るかどうか市に問い合わせたところ、「計画もありません」というけんもほろろなお返事でしたw

さて、玄関に入ると…

21年1月28日 014


左官やさんキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

珪藻土を塗っている真っ最中でした。
もんち家は、玄関、LD、床の間もどき、1階廊下が珪藻土塗りです。

どれどれ、コテ跡をじーっと見ると…
21年1月28日 013


見えるかな?こんな感じ。
小さな山をいくつも描いているようです。
塗り方に特にこだわりもなかったので、いくつかの見本サンプルから選びました。
でも、玄関の吹き抜けに壁付けの照明をつけるので、夜はその照明に照らされてこの跡がいい感じに浮かび上がるんじゃないかと期待大ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


でね…この後、私は大きな失態を犯すのです!!!!!



そーっと横を通るとき…そばにあった脚立を避けようとした私は、なんと塗りたての壁に指をついてしまったのです(T_T)



「…………Σ(゚д゚ll)!!!!!!!!!!!」


もちろん私の指のアトが(泣)。
お察しいただけますでしょうかね、この声にならない叫び…_| ̄|○

一瞬「このまま逃げよう」とも思いましたが、私に普段ちっとも怒らないマリブくんも、これにはきっと怒る(呆れる)だろうと思い、キッチンまで逃げたけど戻って、左官屋さんにごめんなさいして直していただき、事なきを得ました。

乾くまで3日くらいだって。
リビングもあわせると、私は5日くらい現場に行かない方が無難かと思います………行くけど。

財布を忘れたことといい(前回記事参照)、「職人さんに迷惑をかける施主シリーズ」でブログを一本書けてしまいそうな勢いです(´Д⊂グスン
今年は30になるというのに、いつまで経っても粗忽者です。


気を取り直して…
クロスやさんも、お一人で一生懸命作業されていましたよ。
LDは壁は珪藻土でも、天井はクロスです。

21年1月28日 011

壁は下塗りの状態、天井は梁の間にクロスが既に貼られていました。ああ、こうして見ると梁は本当に塗らなくて良かったなぁ、と思えます。

キッチンは壁もクロス。こちらももう貼られてました。

21年1月28日 004

先日忘れられていたので監督に連絡した、キッチンパントリー横のニッチもできていました。
この小さなニッチは、ドアホンとお風呂のリモコンをおさめます。
よく通る場所なので、出っ張っていると邪魔だし見た目もスッキリしますよね(* ^ー゚)

21年1月28日 005


ああ、まだ2階もあったのに…。
失敗談を書いていたら無駄に長くなりましたので、つづく☆


おまけ↓
21年1月28日 012
おお、1階トイレの「アラウーノ」と2階洗面台「Cライン」(ともにパナソニック製)も出番待ちでした!


にほんブログ村 住まいブログへ

↑このまま荷造りはマリブくんが大方やってくれそうだな…とほくそ笑む私に応援の1クリックお願いしますw
01:09 上棟後 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
白地の壁に梁の木目が出てて、かなり良い感じだと思います!
なんかとっても日当たりもよさそうで、早く住みたいですねぇ。まぁもうすぐか。

いやぁ、いろんな意味でもんちさんの日記は目が離せないですねw

ってかマガジン読みすぎだからw
引越しの準備お疲れ様です♪
ついついほかの事やっちゃうの、わかりますよ~ww

珪藻土の塗り壁ステキ!
照明でまた雰囲気が変わっていい感じになるんだろうなぁ~うらやましいです♪
そして塗りたてに指を・・・って私もやっちゃいそう~~~!
人のこと言えないです・・・ほんとおっちょこちょいなので。
義実家に見に行くときは気をつけねばっw
☆たかふみさんへ
ありがとうございます~♪
はい、もうすぐです!
南にでっかい掃きだし窓がたくさんついているので、日当たりは抜群です!夏が怖いです!!

…マガジン、だって読みたいんだもんw
これだから水曜日は。←発売日w

たかふみさん、もう少しこの落ち着きの無い日記というか私にお付き合いくださいね~♪
あ、見捨てないでねw
☆あっぷる茶さんへ
ありがとう~!
珪藻土はまだ玄関だけなので、リビングもどうなるか楽しみです。でも…また同じ悲劇が繰り返されたら(っていうか私のせいだけどw)どうしようー!と思わないでもない…。

注意して見に行きます!
あっぷる茶さんも気をつけてね!って、普通は大丈夫だと思いますorz
引越しの準備も始まったんですね。頑張ってください(旦那さん)。

LD、いい感じですね。剥き出しの梁が他との調和がうまく取れていて素敵です。こういう写真を見ると我が家はどうしようと悩みます。

職人さんに迷惑をかける施主シリーズ、これからも楽しみにしています。
って書いていいんでしょうか?
引越しの準備・・・面倒くさいですよね・・・。うちもやり始めました。片付けようと散らかすだけ散らかして収拾つかないことになってます(汗)

職人さんに迷惑をかける施主シリーズ・・・楽しみです(笑)
うちも息子が塗りたて触って「アンタ何しよるんなっ!」と怒鳴りまくったことあります。
私は監督さんに迷惑かけまくってます。同じく監督さんに迷惑かける施主シリーズ書けますよ~。
すいません
上の名無しは私です。うっかりしてました。
☆KENNYさんへ
こんばんは!
激励のお言葉ありがとうございます!
しかとマリブくんに伝えておきますね♪

リビングの構造梁、ちょっとイイでしょ(^m^)
大好きなものの一つです。
だから、褒めてもらえると嬉しいなぁ。
KENNYさんのところは、どんなテイストでいくんでしょ?

迷惑をかけるシリーズ…ふっふっふ。
今日は、山喜建設さんのコーディネーターさんに大迷惑をかけてしまいました…orz

た…たのしみにしてくださいね(?)w

名前のうっかりさん、私もよくやります。
またKENNYさんに親近感が♪
☆mimiさんへ
mimiさんちも着手されたんですね!
お疲れ様です~!!
頑張ってくださいね。私も…そのうち…、ええ、そのうち(汗)。

ああ、mimiさんまで迷惑話シリーズを楽しみって…ええ?!上のコメントにも書きましたが、今日は工務店のコーディネーターさんもご迷惑をかけてしまいましたー…
mimiさんも、是非監督さんに…(以下略)書いてくださいね!!

管理者のみに表示

