08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

困った施主と現場

2009/01/30
進みゆく現場…職人さんに迷惑をかける施主シリーズ、ご期待にお応えしてもう一つ披露しますヾ( ゚д゚)ノ゛ヤベェ
今回の犠牲者は工務店のもんち家担当女性コーディネーターさん。可愛いの(*´ー`)


昨日そのコーディネーターさんから連絡がありました。

「施主支給予定の洗面台ツマミやパントリーの取っ手を、現場に用意しておいてください。今本社でもんち家の建具などを作っているので、そちらの工場に持っていくので…」


…ヽ(´Д`;)ノやばーーーーーーーーーい。


必要なものは…ネットである程度の選定は終わっているものの、まだ買ってないという現実。
急いで深夜3時半に注文しましたが、どーしよ…と思っているうちに、今日も電話が。


「今日、本社に行くので取りに現場に来ているんですが、どこにありますか?」


えっ今日来ちゃったのーーーーーーーーー?(; ̄□ ̄)


「す、すみません…(←しどろもどろ)あと3日くらい待ってください…(TДT)」

日にちをきちんと伝えなかった私が悪いので…と、コーディネーターさんはおっしゃってくださいましたが、明らかにこちらがモタモタしていた…ごめんなさい(;つД`)


…確かに○日までに用意してくださいって言ってもらわないと焦らない性格なんで…


…さて、先日の現場の続きをちょこっと。

シューズクロークのクロスも完了していました。

21年1月28日 016   21年1月28日 017

確か…場所が場所なので、脱臭?消臭効果のある、よく見ると花柄なクロスを選びました。
普段は引き戸を閉めておくので、見えないところです。


21年1月28日 006

リビングの壁は珪藻土塗りですが、まだ塗られていません。
塗ったあとはここまで白くないので、どんな風になるか楽しみです(*´д`*)


さて2階です。
21年1月28日 008

杉板の天井。白ベースで薄い黄色の細かいチェック柄のクロスです。
下のほうに見えるのは、こっちの子ども部屋にしかない明り取りの窓。
廊下からよじ登ればこの部屋の中も見えちゃう…将来、子供にカーテンを取り付けられる可能性大ですかね?

杉無垢の勾配天井。
木は好きだけれど、木だらけは好まない…腰板も採用しなかったもんち家ですが、こうして天井を杉にしてみて良かったと思います。

1階とは趣きが違って楽しいし、何より「山喜建設さんらしさ」が濃く出るからですヽ(´ー`)ノ

21年1月28日 010


今日は見に行っていませんが、どこまでクロスや塗り壁が進んだか、楽しみです(´▽`*)


21年1月28日 019

夕日に染まる南側。
いつの間にか、換気口?もついていましたー。



竣工間近、そろそろ火災保険も本格的に検討しなければいけません。
融資先のろうきんさんは、保険会社の指定もないので探さないとね…。

とりあえず、会社で付き合いのある保険会社さんにパンフレットをいただく予定です。
どこがいいのかな~…。

ああ、その分の予算も考えてなかった愚かな私…たーいへん(汗)。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑おうち建てるってお金かかるよね…支払い大丈夫なの?(大汗)いろんな意味で崖っぷちのもんち家に応援クリックお願いします!
スポンサーサイト
02:15 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あらら・・・
施主支給だとこういう事もあるんですね。
WBは毎日現場に突撃してたので、大工さんたちからは「今日”も”来ちゃったのーーーーーーーーー?(; ̄□ ̄)」って思われてたでしょうね~(笑)

リンクの件( `д´)b オッケー!
基本相互リンクさせてもらう方針なので、こちらからも張らせていただきました。
ご確認を~♪
ありゃりゃ・・・コーディネーターさんも内心「ギョエ」って感じだったんでしょうか?本社って遠いんですか?近くならいいんですけど・・・。きっとそれだけを取りに現場に行かれたんでしょうね。段取り狂っちゃったのかな?
もんちさんもお仕事されてるからそういうの気になりません?
でもたしかに・・・私も「〇日まで」とか言われないと目星だけつけて放置するタイプです(汗)日付まで指定してくれないとね。

あ~やっぱりもんちさん家は可愛いですね。アールの入口とか天井の木とか・・・ガラスブロックのニッチも可愛いです~。ほんとぜひいつかお邪魔したいな~☆遠いよな~・・・。
☆WoodBookさんへ
コメントありがとうございます!
やっぱり現場へ日参されてたんですね…というか、施主たるもの、その心意気がなきゃいけない気がします!
大工さんたちがどう思おうとも(≧∇≦)b

それからリンク、ありがとうございます♪
HOWPAの諸先輩にリンク申し込むのって…ドキドキするんですよね~、特にアクセス数やお友達の数がすごい人には、「邪魔になるんじゃ…( ;゚Д゚)」って思っちゃってw
なので、勇気を振り絞ってみて…ヨカッタ♪
ありがとうございました!
☆mimiさんへ
ウフフ…(汗)。
コーディネーターさん、「ギョエ」どころじゃなく…ヽ(`Д´)ノオラーっていう感じだったと思いますよ…。
ちなみに我が家から、下呂のその工場まで車で2時間ってとこでしょうか…ああああーごめんなさい!!

mimiさん、いっぱい褒めてくれてありがとう…♪
でもね、ガラスブロック…ではなくシューズクロークの小窓は、ただの窓です。「トステム」とか書いてあるような…。mimiさんのコメント読んで、隣のだんなさんに「ガラスブロック、どこかに使いたいねぇって言ってたのに忘れてたね!!」って言ってたくらいです…orz
なんだか悔いが残るわ…

管理者のみに表示

