06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

進むクロス貼り~♪

2009/02/01
「もんち家」…この拙いブログを見に来てくださった皆さん…いつもの方も初めましての方もありがとうございます( ´∀`)


ブログ内のアクセスカウンターでは、最近は平均50弱くらいのカウント数になっています。
ところがね…6日前に、どうしたことか90という数字を記録Σ(゚Д゚)

もしかして、どれがどうにかなって私のブログをどなたか紹介してくださったとか?と思い、いつも遊びに行かせてもらっているブログを読むも、そんなことは無かった(←当たり前と言える)。

こりゃーアクセスカウンターが壊れちゃったんだな(*´∀`)と納得していたのですが、昨日のカウント数は75(゚д゚;)


本当の数字なのか未だに疑問ですが、嬉しいことです。
でも来て貰っても何の参考にもならなくてゴメンナサイ(汗)。

そして、なんとなく登録しているブログ村のランキングが、一戸建て注文住宅(だったか…?)で、初の40位となりました。

うわ~、これいい記念になりますw

もうすぐ完成のもんち家、今しばらくお付き合いくださいね♪


では、2日ほど前の現場です。

外玄関と、玄関内にタイルが貼られていましたよー(゚∀゚)
ちょっと興奮するも、外の写真はどうやら撮り忘れた(汗)ので、中だけ。

21年1月29日 001

かなりテキトーに選んだのですが、砂や埃もあまり目立たなさそうな色です。
シューズクロークの中も同じタイルとなります。あ、引き戸つきます。

21年1月29日 007

角度を変えてもう1枚…と思ったけど、私のスニーカーが映っているだけでこれと言って変わり映えしませんね(`д´;)

そうそう、部屋の雰囲気が変わるクロス貼りは毎日遅くまで作業されていて、どんどん進んでいますよ。
夜なので、暗くて見づらい写真になりますが…階段も、ホラー。

21年1月29日 008
 本当にわかりづらい…_| ̄|○

そして、階段のギャラリーニッチもこんな仕上がりになっていて大満足♪

21年1月29日 009

和室はクロス貼りが途中でした。
床の間モドキの中だけ、オレンジっぽいクロスにしたのでどんな雰囲気になるか楽しみです( ´∀`)

21年1月29日 010

最後は寝室です。

21年1月29日 003

全体は大人しく(?)白系のクロスなのですが、ベッドの頭の方…東側の壁一面だけアクセントウォールっぽく藍とグレーが混ざったような、ちょっと光沢があるクロスを持ってきました。
本当はペイントがよかったんですけど、山喜さんであまり事例がないようだったので、クロスでヨシとしました。

21年1月29日 005

陽射しが入ったり、照明をつけたりするとどんな感じで色が主張するのかな~♪


明日一日頑張ったら、待ちに待ちに待ちに待った連休が待っています♪
遊ぶ予定がガンガン入っていますが(荷造りは?って訊かないでー)明るいうちに現場に足を運べると思うので、また写真撮ってきます!


クロス…残っていたのは洗面室、和室の一部、2階の廊下やWIC、納戸と物入れだったかな。
きっと終わっているんじゃないでしょうか…。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 住まいブログへ
↑40位ありがとうございます!30位台になってみたい!…調子にのってゴメンナサイ(汗)、クリックお願いします♪
02:44 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
大きい絵もただ吊るすんじゃなく、
ニッチにするとオシャレですね~。
ニッチ・・・作ってもらえばよかったかな?
いや私の技術では壁塗りが無理だわorz

のどから手が出るほどの連休ではないでしょうか?
存分に活用できるといいですね。
晴れますように。暖かい日でありますように♪
☆紺ちゃんへ
いつもコメントありがとうございます。
紺ちゃんちは本当にDIY!!!のおうちなんですねぇ…。やっぱり窪んでいるところの塗りは難しいんでしょうねぇ(^^;)

うんうん、本当にのどから…の連休です。
特に今、会社で一人のヒトに精神的にやられていて、こんなことは入社以来初めてなので早く休みが欲しかったんです。…って愚痴ってゴメンナサイ(汗)。

最後の一行に紺ちゃんの優しさが詰まっていて、心が弱っているわたしには泣きそうになる文でした。
ありがとうございます!
今頃連休真っ只中かな?
お仕事しながら、妻&母しながら、ほんとにすごいなぁと思います。

壁の一面だけ、色を変えるのって、興味あるんです!

のちのちレポ、ぜひお願いいたしまーす☆

☆ろろさんへ
いやいや!
連休は矢のごとく過ぎていってしまいました。
でも、私は確かに仕事をしているけれど両家の両親がいなければ、続けることは難しいので…私らしく毎日過ごせるのは、周りのサポート体制のおかげなんです♪

寝室なので、落ち着く色を持ってきました。
安眠に効果はあるのか?!
とりあえず、まずは部屋のイメージが単調にならないだけでも嬉しいです♪

管理者のみに表示

