08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

休みだ現場だ~☆

2009/02/03
前回の記事のランキングバナーあたりで「40位になったので30位台にもなってみたい」と調子こいた私ですが、今日見てみたらブログ村一戸建て注文住宅ランキング33位になってました(・◇・)

…書いてみるもんですね(汗)。
じゃあ、ついでに20位台にも記念に一瞬でもなってみたいな~♪

…はい、小さい字で地味かつ図々しいこと書いてみました。

リアル友達のごく一部にも、ブログのことを話してあるので彼女たちが見てくれているのも大きいのかもしれません。

なんにせよ、

アリガトウ-----(*゚∀゚*)-----ゴザイマース!!!!


さて、18日に引渡しを控えているもんち家。
その前に検査とかあるんだよね?
そう考えて逆算すると、もう2週間を切っているのでそりゃ現場もどんどん進みますよね。

今日も顔を出してきました。

あっ、楽しみにしていた和室の床の間もどきのオレンジクロスが入ってます(*´∀`)

21年2月3日 002

写真だと、全体的にすべてワントーン暗い感じに映ります。
オレンジ…まではいかないか、オレンジと小豆色の中間みたいな感じ?
でも、ちょっとしたアクセントになりました。
そういえば、床の間もどきの床は山喜建設の会長さんがくださった花梨です。
これも楽しみー(≧∇≦)b

21年2月3日 001

床の間につけるにしては、ちょっと贅沢な?スポットライトをつけました。
…飾るものもないのになぜここにこんな気合が?…自分でも謎です。


21年2月3日 005  21年2月3日 006

左:散らかし上手で片付け下手の私のために用意した1階最大の見どころ(?)、大きなリビング収納にもクロスが完了していました。

右:今日は電気やさんが3人で作業されていました。換気口?やスイッチ類もどんどんつけられていました!

21年2月3日 003  21年2月3日 004

左:おお、お風呂の換気装置のリモコン?です。我が家は基本ドラム式の洗濯乾燥機で衣類を乾かすので、お風呂での衣類乾燥はしませんので、最小限の換気機能だけでオッケー。

右:洗面室の引き戸上に配電盤がつけられていました。奥に見える緑色のクロスの小部屋はトイレですw

2階のこども部屋には…

あっ!ハシゴ発見ε==ε==(ノ・∀・)ツ

21年2月3日 010

子ども部屋に横たわる、ロフト用のはしご。
私の勝手なイメージで、はしごは金属の予定だったので木のはしごのキレイさに思わずうっとり。

<br />21年2月3日 011

じ~っと見たあと、そっと撫でてみたら良い感触でしたヽ(゚∀゚)ノ

あとは、前回写真を撮り忘れた玄関。
あれ?不良品?もうハゲてるような?と見まごうばかりのタイルがはられていました。もちろん例によってテキトーにフィーリングで選んだ結果ですw

21年2月3日 014  21年2月3日 015


ガスメーターもついてた♪

21年2月3日 013


当然ですが、間近感満載の現場でありました。
数日で照明器具もつくことでしょう。ぐふふふふ (〃▽〃)

でも。
9月の着工から4ヵ月半…もうすぐココに住むなんて信じられない気持ちだし、「現場」が終わってなくなってしまうのが寂しくもある感じです。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑会社で最近かなり腐り気味な私…でも33位で元気出たwまた応援してください!
スポンサーサイト
02:12 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
テキトーに選んだ、というわりにはセンスの良い選択をしたものが多いと思っていますよ~♪
ブログランキングがどんどん上がってスゴイですね(^^)
眠さをこらえて更新し続けた甲斐がありますね♪それに、会社でのストレスがあっても、おうちのほうが順調だと吹き飛びますか~?(⌒∇⌒)

ロフトのはしごが木製で嬉しいですね♪
金属の・・・あれはちょっともんち家に優しくないですよ~・・・。ナデナデしちゃいたくなる気持ち、分かります(^^)
たぶん息子クンも昇り降りするし。。。やっぱり木製が良いですね♪
こんにちは~
床の間にスポットライト、素敵ですね^^
お子さんのステージになりそうな予感がww

もうすぐ照明・・
点灯したら鼻血が出そうなくらい興奮しちゃいますよ(笑)
ランキングは20位台と言わず10・・・♪♪♪
それポチー!(≧∇≦)
アールがいい感じですね^^

そして、ロフト梯子!ステキ~
以前のアパートの梯子はもちろん金属だったので
木製のロフト梯子にスリスリな気持ちわかります♪

楽しみですね~^^
ランキングすごい!それポチポチ+.(≧∀≦)゚+.゚
床の間いい感じです!
ロフトのはしごももんち家のテイストにぴったりですね♪
照明もうすぐなんだ~ぐふふふw
超楽しみです!

☆まんまるこさんへ
まんまるこさんのコメントを、今朝出かける前に見ました。
急いでいたので(でも見るw)、今のお返事になってしまっていますが…。
道中つらつらと考えていたのは、まんまるこさんはコメントの天才だなぁ…と。
もちろん、まんまるこさんの性格が反映されているというのはもちろんですけど、こうなんていうか、いただいたコメントを読むと元気が出るんですよね。きっといろんな人が感じているんじゃないかなぁ。

明日は会社です!
がんばります。いつもありがとうございます~♪
☆mijupiさんへ
コメントありがとうございます!
おお、床の間もどきにそんな使い方が!
確かに良いステージになりそうな…w
飾るものも今は思い浮かばないことだし、息子に「キミのステージを用意したよ」と言うことにします♪

今日、照明がほとんど付きました。
その時点でやや鼻血ですが、点灯させるのは数日後みたいです。あー、トイレのビーズランプできてません∑(・∀・)
☆Zivacoさんへ
床の間もどき、気に入っています。
ピアノを置いたりするおかしな和室ですが、なんだかんだ言って畳が入ればそれっぽくなるかもしれません。

ハシゴ、先入観があっただけにちょっと感動しました。
もう少し大きくなったら、息子はどんどんロフトに上るだろうな~…。一人で上らせて大丈夫な年齢ってどのくらいなんでしょうね?(汗)
☆あっぷる茶さんへ
わーい、ポチありがとう!
いつも拍手ボタンをおしてくれるのはあっぷるさんじゃ…?(´∀` )ありがとう。

照明、途中で疲れてしまって2階なんかはほぼあかりプランだけど、無問題かもしれません。
それなりにパナ製のものはやっぱり丈夫そうで、高級感もあったりします。…今日ついてるの見ちゃったんだーヽ(≧▽≦)ノ

ただね、ビーズランプは前回の記事以来まだ手付かずなのよ…(滝汗)。

管理者のみに表示

