06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

休みだ現場だ~☆

2009/02/03
前回の記事のランキングバナーあたりで「40位になったので30位台にもなってみたい」と調子こいた私ですが、今日見てみたらブログ村一戸建て注文住宅ランキング33位になってました(・◇・)

…書いてみるもんですね(汗)。
じゃあ、ついでに20位台にも記念に一瞬でもなってみたいな~♪

…はい、小さい字で地味かつ図々しいこと書いてみました。

リアル友達のごく一部にも、ブログのことを話してあるので彼女たちが見てくれているのも大きいのかもしれません。

なんにせよ、

アリガトウ-----(*゚∀゚*)-----ゴザイマース!!!!


さて、18日に引渡しを控えているもんち家。
その前に検査とかあるんだよね?
そう考えて逆算すると、もう2週間を切っているのでそりゃ現場もどんどん進みますよね。

今日も顔を出してきました。

>>続きを読む・・・
02:12 上棟後 | コメント(8) | トラックバック(0)

進むクロス貼り~♪

2009/02/01
「もんち家」…この拙いブログを見に来てくださった皆さん…いつもの方も初めましての方もありがとうございます( ´∀`)


ブログ内のアクセスカウンターでは、最近は平均50弱くらいのカウント数になっています。
ところがね…6日前に、どうしたことか90という数字を記録Σ(゚Д゚)

もしかして、どれがどうにかなって私のブログをどなたか紹介してくださったとか?と思い、いつも遊びに行かせてもらっているブログを読むも、そんなことは無かった(←当たり前と言える)。

こりゃーアクセスカウンターが壊れちゃったんだな(*´∀`)と納得していたのですが、昨日のカウント数は75(゚д゚;)


本当の数字なのか未だに疑問ですが、嬉しいことです。
でも来て貰っても何の参考にもならなくてゴメンナサイ(汗)。

そして、なんとなく登録しているブログ村のランキングが、一戸建て注文住宅(だったか…?)で、初の40位となりました。

うわ~、これいい記念になりますw

もうすぐ完成のもんち家、今しばらくお付き合いくださいね♪


では、2日ほど前の現場です。

>>続きを読む・・・
02:44 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)

困った施主と現場

2009/01/30
進みゆく現場…職人さんに迷惑をかける施主シリーズ、ご期待にお応えしてもう一つ披露しますヾ( ゚д゚)ノ゛ヤベェ
今回の犠牲者は工務店のもんち家担当女性コーディネーターさん。可愛いの(*´ー`)


昨日そのコーディネーターさんから連絡がありました。

「施主支給予定の洗面台ツマミやパントリーの取っ手を、現場に用意しておいてください。今本社でもんち家の建具などを作っているので、そちらの工場に持っていくので…」


…ヽ(´Д`;)ノやばーーーーーーーーーい。


必要なものは…ネットである程度の選定は終わっているものの、まだ買ってないという現実。
急いで深夜3時半に注文しましたが、どーしよ…と思っているうちに、今日も電話が。


「今日、本社に行くので取りに現場に来ているんですが、どこにありますか?」


えっ今日来ちゃったのーーーーーーーーー?(; ̄□ ̄)


「す、すみません…(←しどろもどろ)あと3日くらい待ってください…(TДT)」

日にちをきちんと伝えなかった私が悪いので…と、コーディネーターさんはおっしゃってくださいましたが、明らかにこちらがモタモタしていた…ごめんなさい(;つД`)


…確かに○日までに用意してくださいって言ってもらわないと焦らない性格なんで…


…さて、先日の現場の続きをちょこっと。
>>続きを読む・・・
02:15 上棟後 | コメント(4) | トラックバック(0)

クロス!左官!水道!

2009/01/28
とうとう引越しの準備に着手したもんち家です。
今住んでいる団地の一部屋は、普段使わない物置部屋と化しています。
まずは、そこから。

押入れの中のお布団をパンダちゃんに貰った布団入れにしまい、たりないので手持ちの袋に入れ…。
そして、もともと入っていた荷物を少しづつ、ダンボールに詰めていきます。

ああ、アルバム発見(゚∀゚)
懐かしいな~…♪


なーんて作業、今日はすべてマリブくんがやっていましたv( ̄Д ̄)v

いやいや、その間遊んでいたわけではないですよ?
ゴハンを作ったり、ガス台を磨いたり、マガジン読んだり、息子とDVD観たり、洗濯物たたんだり、マガジン読んだり…。


今日は16時頃現場へ行って来ました。
写真いっぱいでーす!!!

>>続きを読む・・・
01:09 上棟後 | コメント(9) | トラックバック(0)

おお、進んだねぇ!

2009/01/22
昨日(21日)は、すべきことをした、充実した一日となりました。
…疲れたけど、かなり(;-д- )
どのくらいって、しばらくぶりに「息子と爆睡朝までコース」くらいの疲れでしたw


9時半に息子とマリブくんと現場へ到着。
電気やさんと打ち合わせです。

我が家は、照明器具すべて施主支給です。
取り付けは、山喜さんの業者さんです。
なので、以前候補の照明器具は取り付けが大丈夫かどうか確認してもらいつつ、細かい取り付け位置なんかも決めてきました。

あと、リビングのエアコンは夏までにつける予定なのですが、うっかり量販店で買って筋交いや金物にあたると困るので、穴をもう開けてもらっておきました。


そして…現場には、上棟以来あんなに人がいたのを見ました( ゚Д゚)ポカーン
>>続きを読む・・・
05:57 上棟後 | コメント(10) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

