06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

施主支給品【洗面ミラー・照明1個】

2008/10/23
今日はちょっと色々ありましてブルーな私ですが、さくっと行きたいと思います!

現場のほうは、どうやらここ5日間ほど大工さんが来ていないようです。
他の現場で忙しいのかねー。

ということで、もんち家は屋根瓦は完成し、柱だけだったところには山喜さんオリジナルの調湿ウッドパネルなるものが貼られ(多分)ている状態です…(´ー`)ノ
>>続きを読む・・・
23:59 施主支給 | コメント(8) | トラックバック(0)

足場が組まれた現場・施主支給照明

2008/10/04
今日は、義母の還暦のお祝いで義実家へ行ってきました。
私たち家族は近いし、息子を週に2回は保育園のお迎えなどお願いしているので、しょっちゅう行っていますが、今回はお祝いということで長男・次男家族もそろって(マリブくんは三男)にぎやかに食事とお祝いをしてきましたキラキラ(オレンジ)

…ま、でも色々大変ですよねw
と含みを残しつつ『今日の現場・またしても夜☆☆』です♪

>>続きを読む・・・
23:59 施主支給 | コメント(8) | トラックバック(0)

お買い物~♪でも写真なし_| ̄|○

2008/08/27
夏休みも明け、会社の年に一度の大イベントも23・24日に終了し、やっとPCに向かえるようになりました…。ちまっと更新します(゚∀゚ )

月曜に、午前中に山喜さんとの打ち合わせに。
午後は、以前から行きたかったところ…

ビルまるごとアンティークショップの、

アンティークマーケット吹上に行ってきましたー!!

↑クリックでお店のページにいけるので、是非見てみてください♪
>>続きを読む・・・
14:47 施主支給 | コメント(2) | トラックバック(0)

ビーズランプ

2008/08/14
10日から昨日まで、東京の義兄夫婦のおうちへ遊びに行っていました。
息子が生まれてからお邪魔するのは初めてでしたが、従兄姉たちもとっても可愛がってくれたし、私たちも飲みながら腟究夜のおしゃべりを満喫して、満足な旅でした
…マリブくんは、仕事の疲れと相まって発熱中ですが(汗)。


さて、私がおうちづくりに関して、日々助けられているサイトでHOWPAというSNSがあります。
おうちブログを巡られている方には馴染みのあるロゴマーク…というか、私のブログへ来てくださるのは殆どがHOWPAの方ですね(´ー`* )


そこでできたお友達の一人に【♪あったかい気分で家作り♪】というブログを書いているティガーさんという方がいらっしゃいます。

紆余曲折を経て、素晴らしい工務店さんと出会いふたつとない素敵なおうちを建てられた方です。
HOWPAを通じて、ティガーさんの人柄に惹かれ、またセンスの良さに惹かれ…♪
おうちづくりの内部も、参考にしたいことが沢山あります。

その中で、私も是非やりたい!と思ったことがありまして・・・

>>続きを読む・・・
00:46 施主支給 | コメント(4) | トラックバック(0)

お買い物~施主支給品~

2008/07/24
今日はマリブくんの半休を利用して、かねてから一度足を運んでみたかったお店に行ってきました!
息子は、マリブくんのご両親にお願いして久々デートです(ノ´∀`*)

さて、そのお店とは名古屋市の本山にあるcholonです。

trottoir 3


名古屋では、かなり有名な雑貨やさん。
デンマークやイギリスで買い付けられるアンティークの家具や、質の良い手触りの良いものたち、カゴ、琺瑯など色んなものが、でもごちゃごちゃな感じはせず品良くディスプレイされています。

お隣には、trottoir 3というこれまたアンティークのものや、テーマカラーである水色のガーリーな雑貨たち…



鼻血が出んばかりに興奮しましたw


そこで、今日はtrottoir 3で買ったものたちを少しご紹介。
え~…画像が汚いのはご愛嬌(携帯だし…失礼)。
画像をちっちゃくする気力(と方法)がないのでこのまま。


ガラスノブ

ガラスのノブです。
見た瞬間、「うわ~カワイイなぁ゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・」
中に気泡?が入っているのも、なんだかいいぞ。

マリブくんと、どこに使えるかな?と相談…
1階の洗面台は造作してもらう予定なので、そこの引き出しの取っ手にどうかな?
ということになりました(゚ー゚*)


そしてもう一つが、タオルリングです。
タオルリング

1階のトイレのタオルリングは、もう目をつけているものがあるので(笑)、これまた洗面台のところにつけようか、ということになりました。

これは、アイアンの色そのままのものもあったのですが、白く塗ってあるこちらにマリブくんが「ぴぴーん」とキタらしく、こちらになりました♪


cholon01STOREで買ったものも、またご紹介したいと思います。


私たちがお願いする工務店さんは、施主支給を全く嫌がりません。
とても快く引き受けてくださいます。

電機関係の仕事をしている父が、照明類をかなり安く入れてくれるようなので、照明全般から今回のようなこまごまとしたものまで、色々お願いしようと思っています。
面倒な施主ですが…ありがたいものです。


にほんブログ村 住まいブログへ
↑よろしくお願いしまっす(*´∀`*)


02:17 施主支給 | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | 

